見出し画像

私のルーツ!?

雪が降った。(写真は昔の😅)
ただ、チラチラ降ってただけ。それでもクラスの子どもたちと「雪だ、雪だーーーー!!」とはしゃぐ私😅

虹が出ても、花火がどこかであがっても、「虹出てるよーーーー!!」「あ、花火!!」とみんなに伝えたくなって、「写真撮らなきゃ!」ってダッシュでカメラを取りに行って家族に呆れられたりして。


いつもと違うキラキラに「キャーッ💗」と子ども以上にはしゃいじゃう私。

ちょっと前は、「もう大人だし。」「親だし。」と
自分を抑えてた気がする。
けれど、色々な周りの人から『ありのままでいいんだよ』とメッセージを頂いて、周りの目を気にする事を、やめた。
そしたら、次から次へとワクワクすることがやってきて、その都度正直にワクワクした。
そして、感情全部、受け止めることにした!


で。
そんな幼い私のルーツを辿ってみた。


あんまり受け入れたくはないけれど、
私の父の血だな、と思う😓

70歳になろうとする父は、今でも少年。

イルミネーションやプロジェクションマッピングみたいなキラキラが好きだし、遊園地のアトラクションがめちゃめちゃ好き。ツアーで旅行行ったら、集合時間のギリギリまで目の前の世界を堪能。

そんな父を呆れて見ていたけど、
気づいてしまった😱

『これって、私ぢゃんっ😭』


今まで目を逸らして来たけど、認めざるを得ません。そこで両親には、『これからの人生、自分の為に!心のままに!!』と伝えたい。

そして、私も。
そうやって歳を重ねちゃおう!と思う。