見出し画像

WFPウォーク・ザ・ワールド  万博記念公園を歩いたゾ!

主人の会社も協賛してるということでお誘い頂き、
この大きなチャリティーイベントに私も参加させてもらうことに。

まずは『WFPウォーク・ザ・ワールド』とは?
(以下HPより)
WFPウォーク・ザ・ワールドは、途上国の子どもたちの飢餓をなくすために、国連WFPが開催するチャリティーウォークです。
参加費の一部は国連WFPの学校給食支援に役立てられます。

あなたの一歩で子ども達の未来が広がります。


最初、「一緒に歩きに行く?」と聞かれたときに
このチャリティーウォークの意味を知って、即決。
そんなことなら、ぜひ行きたい!と。
(言ったものの、歩くのは苦手…🤣)

で、万博記念公園。
実は人生初(たぶんw)の太陽の塔。迫力満点!!

いつも話に出てくる会社のウワサの方々にも
挨拶、挨拶…ペコリ💦
集合写真撮ったりして、スタート!

炎天下ですよ〜💦

初めての万博記念公園、めっちゃ広い💦
お魚フェスやら、ファミリーフェスやら、他のイベントも同時開催してても、そんなに気にならないくらい広い!
率直な感想。
めちゃめちゃ暑かった(30度超え!!)けれど、
景色がどんどん変わるから、めちゃくちゃ楽しめた!!

太陽の塔の裏側に興奮したり、庭園があったり。

木漏れ陽が素敵だったり、コス部のみんなで撮りたい竹林があったり。(鎹鴉!?)

満開のバラ園🌹

ぐるっと5キロの道のり。
バテながらも無事ゴール!
なんとか歩けるもんですねw

なんだか、とっても楽しかった。
朝から社員の皆さんが集合して、挨拶したり、家族を紹介したり。
自由にブラブラ歩いて、おんなじTシャツ来てる人達が近くになったらちょっと喋って、知らないうちに離れたり。
仕事場以外のあっつい場所で、「あっついあっつい💦」と言いながら、上司や同僚や後輩と一緒の時を過ごす。
なんかいいなぁって思った☺️

みんなでおソロのTシャツも、企業によってセンスの違いが面白い。(さすが日清食品はチキンラーメン、めちゃくちゃ可愛かった)
こういうの作るところから、このイベントを全力で楽しんだら、もっとワクワクするなぁ…と思った一日でした👟

みんな笑顔がサイコーだったなぁ。
大満足➕社会貢献=サイコー!!

スポンサーと参加費でこんな大きなチャリティーイベントが作られてるっていうのは、とっても勉強になりました。まさに見事な三方よし。