見出し画像

パパ弁♪

うちは、家族のお弁当をパパが作ってくれてる。
…というのを話したら、
「えーー⁉それ、noteに書いてよ!」と言われたので
スマホに保存されてた、いつかのお弁当の写真を。

うちのお弁当システムは、
「夜に詰めて→朝にレンジでチンして→冷ます」
これで誰もお腹壊してないから大丈夫なんだと思うw

ということで、帰宅したパパはまず缶ビールを開け、お弁当の準備にかかる。
パパと娘たちの3つ分。
まずは冷凍しておいたおかずをパズルの様に敷き詰めていく。
そして卵焼きやウィンナーなんかを焼いて入れる。
ほんのちょっとの隙間も気になるようで、何をどう入れようか悩む。(私にしたら、もう何かを入れるスペースなんて見当たらない🤣)

パパのモットーは、「昼ご飯にこそボリューム重視!女子高生だって女子中学生だってモリモリ食べるやろ!」
茶色いおかずが多かったり、肉々しかったりが多いけど、「前日と同じおかずは極力入れない」と毎日記録用に写真撮っていたり(酔ってるから何入れたか忘れるんだって🤣)、「冷凍食品も極力使わない」などなど、愛情たっぷりのお弁当🍱
私も遠足なんかの時はついでだからと作ってもらうけれど、どれもめちゃめちゃ美味しい♡

「今日のお弁当、どれから食べるか迷ったわ」
「明日のお弁当見えないようにあっちいっとこ」
「パパ、今日のお弁当めっちゃ美味しかったわ♡」
毎日こんな会話が聞こえるって最高じゃない?

うちの娘たちも素直に気持ちを伝えてる☺️
そりゃモチベーションに繋がるなぁ…

そんな感じでこだわりがあるから、
「主婦はこれ毎日やってんのか。みんな何入れてんねやろ😵」と本気で悩みながらお弁当づくりが終わった後に、次のおかずを色々作ってカップに詰めてくれてる。
(帰ってから一回も座ってない💦)

そして酔いが回って、お風呂入って、
自分はほとんど夕飯を食べずに21時頃に寝ちゃったりするw

そんなパパのおかげで娘たちは元気に学校行けてます😊
いつもありがとう💗