見出し画像

年始めから嬉しかった事

年が明けて一番ビックリして、一番嬉しかった事。
こどもカメラ部のTちゃんからまさかの年賀状!!
しかも、カメラ愛が溢れまくってる💕

「おかげさまでカメラのことについてたくさん知れました」
そう書いてあった。
最初から感性豊かで撮りたい!と思うものがあって
たぶん、コレをこう撮りたい!もきっと持ってる。
そんな天才肌のお子さんだから、コースの講座色々すっ飛ばして彼女が知りたいことを教えた。

12月、私の体調が少し不安だった為、
リアルでは合わずにLINEでずっと知りたがっていた
シャッタースピードについて少し伝えて年を越した。


お正月。
こんなLINEをもらった。

文字にして伝えるとちょっと難しいけれど、
もうすでに機能がどの操作で出来るかを覚えている彼女。

いとこかな?
リビングでくつろぐかわいい子たちが
ちゃんとブレずにしかも暗くならずに撮れている。

なんにも構えていないその子達の表情も本当は
最高なのでお見せしたいのですが、自粛🤭

また一つ階段上ったね。


こうやって、一つ一つ、報告をしてくれたり
「こんなの撮れましたー!」のLINEが
めちゃめちゃ嬉しい。
カメラ、楽しんでくれてるなぁ💕

今月のリアル講座でもっと遊んでみようね☆
今月のこどもカメラ部、オンライン講座を挟んで、
リアル講座1/29(日)に決定しました📷
興味のある方はご連絡ください!!