見出し画像

信楽じゃなくっても。

先日友達と行ったカフェkomorebi gardenさんの
敷地内にあるログハウス。
めちゃめちゃ可愛い器のお店。
風色さん。

平群にも手捻り陶器作家さんがいるそうで。
色々な作家さんの作品が並ぶ。




その時は、食器沢山あるし…とどうしても選び切れずに帰ったけれど、ずっと頭の端にあって。
主人も「買ったらええやん」と言ってくれ、
調子に乗って再度来店♪

お目当ては水玉のカップ。
けれど、また新しいデザインのカップも置いてあって、また悩む…😅

取手に指を二本入れたいんです。
しかも取手はザラザラしててほしいんです。
大きすぎるとお腹チャポチャポになるから…
なんてワガママを一つ一つ聞いて、候補を並べてくださるお店の方w
「悩みますよね〜☺️どうぞいっぱい悩んでくださいね〜🥰」

悩みに悩んで、水玉ではない花畑のカップに決定!
すると、
「最後は持ってみて、しっくりくる方をどうぞ😊」と同じデザインのカップを出してくれたりして。

本当にゆったりと時が過ぎる空間。
そして、感覚が似てるのかな。
私のスキ💗と丸かぶり。全部可愛い。

信楽に行かなくてもこんな器たちに会えるなんて。
少しずつ集めていこう…♡


そして。
帰ってすぐに使ってみるヤツw


手にする度にため息が出る触り心地😌💖
はぁ〜、癒やされる。
コーヒー飲む回数が確実に増えた🤣