見出し画像

未知の絆!初対面のコスプレ仲間が「好き」を共感1日中世界観に浸る初撮影

昨日は人気ゲーム・ツイステッドワンダーランドの
8人大型併せの撮影。

Twitterの呼びかけで集まった8人+カメラマン。
Twitter上では知り合っているけど、
はじめましての人同士もいる関係性。
(私なんて、お一人しか会ったこと無くって
めちゃめちゃ緊張した…💦)

昨夜は、みんなのイメージ通りの写真が撮れるのか
心配で心配で、夢の中でシュミレーションしながらうなされてた😵‍💫💦


カメラマンの私はちょっと遅れて参上。
入るとウイッグ付けてない、メイク中の女子が
和気あいあいと円に☺️

「あ、あさみーん!」
知り合いの子(娘くらいの歳の子)が
私を呼び捨てで呼んでくれたのが
何やらめちゃくちゃ嬉しかったぞ!?

なんかそれで肩の力が抜けた🤭

さぁ、撮影💨
元画像見ながら、みんなでワイワイw
印刷してきて正解!
ストロボの下に貼って確認。

「ジャミルがさぁ…」「アズールはこんな感じでぇ」
「靴脱いじゃう?」「身長差調べて〜!」
「うわっ、ぽい!!」「ひぇ〜、かっこよ😳」

なんて、口々に言いながら
みんなで創り上げる作業が好き。

とりあえずみんなのOKをもらえてないから
プリズム入れとく。

その後も個撮やペア撮影をどんどんこなし、
全員でのTikTok大会!!
私は特等席で動画撮ったりして🤭

好きな世界観の中にそのキャラとして存在する。
ただそれだけでもワクワクすることなんだろうけど
人数集まった時の高揚感は
カメラマンにも伝わってくる。

自分の「好き」が
今、この空間にいるみんなの「好き」と一致してる
なんて、そりゃヤバイよね。



表情一つ取っても、こだわりのある動き。
その小さな一つ一つに気づいて切り取っていく事の
幸せな事といったら!

レイヤーさんと撮った写真の解釈が一致した時の
リアクションが嬉しい😄
レタッチでも近づけられるんだけど、
やっぱり撮って出しでイメージ伝わらなきゃ
ダメだなと、身の引き締まる思いでした。

8月はこんな感じで併せ撮影が次から次へと💦
去年のお正月から毎日続けてきたnoteだけど、
毎日書けるか心配…

書けなかったら、連続記録は途絶えるけど
思いが伝わるよう、丁寧に書いていきます☺️