見出し画像

大きな夢を持ってる人が偶然のチャンスを掴むたった一つの方法

先日の大開運日。

大騒ぎした日の話をしよう☺️


少し前、偉大なるコスプレカメラマンの涼子さんの
ライティング講座を受けた。

その時のnoteにも書いたけれど、
被写体として来てくれていたのは
とってもカワイイコスプレイヤー、
佐倉えびさん。

他の受講者さんが説明を聞きに移動している間に
ポツンと待ってくれている、えびさんが。

すかさず名刺を用意して、
「長時間ありがとうございます。
私の周りにはこんなにふわふわなキャラしてくれる人が居ないので、勉強になります!」と
声を掛けた。

「ありがとうございます💛
そのパンツ、素敵ですね✨」と
天使のように微笑んでくれて😍

その日履いていったパンツはコレ🤭

たったそんな一言二言しか会話しなかったけれど
印象には残ったかな…と。

後日、SNSフォローさせてもらってコメントしたら
「先日は声を掛けてくださりありがとうございました💛」と返信が。

わ、認知してくれてる!!

このタイミングを逃すのは嫌だったので
数日経って、思い切ってDMしてみた。
「来年度からはカメラ一本でやっていきたい。
そのステップアップの為に、
どうしてもえびさんを撮らせてほしいんです」
みたいな内容。

そして、
前回の涼子さんの講座のモデルしてくれていた
獅倉さんにも同じようなDMを送ってみた。
獅倉さんは、えびさんとは逆で、
めちゃめちゃカッコイイキャラの方。


「今日は講座行けなくてお会いできないのですが
実は…」と。

前回は、涼子さんと獅倉さんに講座後
サイン頂いた、変なやつなので覚えててくれた。

そうしたら、その大開運日に!!
「いつもは撮影会しか撮影お受けしないんですが
あさみんさんの為にお受けします。」と
お二人からご連絡が!!


気持ちが通じた!!


そして、お二人、撮影日まで決めてくださり、
どうせなら…と長時間の撮影をさせてくれる事に。


夢のよう…😍✨

でも、ここで私が言いたいのは、
私は運がいいよねって話じゃなく。

いつもいつでも、やりたい夢の事を考えていたら
行動が変わるよねって事。

いつかあんな人たちを撮れるようになりたいな…
では、あの日名刺を渡したり、
「サインください!」とマジック用意してたりは
しないわけで。

次に繋げたい!! と必死に思ってるから
大人数の中でも、印象に残る行動を考える。


「すでにそうである」
夢を持ったら、叶う為に行動するから叶うんだ。

待ってるだけでは、
チャンスの女神の前髪なんて掴めないよ。


それでは私は
9月の撮影までにさらに技術上げていきます💨