見出し画像

血は争えない!?

うちの長女は、控え目で典型的な一人目って感じ。
友達も狭く深くタイプ。
ケド、内にはしっかりした芯がある。

学校の日誌には、学校生活の話なんて一文字も無く
大好きな『ももクロ・コスプレ』の話を隅々書く。

好きな事にただただ、素直に全力


そんな事を続けていたら、
先生がそれを拾ってくださって。
なんと。
スキー合宿でコスプレができる事に!
しかも「学年みんなでコスプレ大会」の企画を
娘に丸投げした💦


娘のコスプレ写真を資料としてみんなに回す。
「これって全部おんなじ人?」「違うんちゃう?」
なんて言いながら見た後に種明かし。

クラスのみんなは引くどころか、
「えーーーっ💦もう一回見せて!!」
「どうやってやるん?」
「教えてー」と興味津々だったそうな。

それからLHの時間をまるまる娘にくれて。
みんながやりたいキャラを探したり、
相談に乗ったり、細かい所の注意事項を伝えたり。

校則が厳しい学校だけど、
その日だけは合法的にメイクもOKとの事😏



これは立派な革命だと思う。



それをメンタルバランスカウンセラーのしぃこさんに話したら、
「血、やなー💗」
「ママと一緒やん😏」と。


そっか。
想いを信じて進んでいたら、
自然に道が出来ていった。

好きな事に素直に全力。
知らないうちに娘にも浸透していたのかも。

なんだか嬉しくてしかたない🥰