見出し画像

手ごねパン教室 まつぼっくり

娘の同級生の母であり、保育士の先輩でもある先生のパン教室へ行ってきた。

コロナのせいでだいぶお久しぶりになってしまい、プロフィール写真もやっと撮らせてもらえた。

さすが、元保育士だけはある。おもちゃのメロンパンだって「乗せましょか?」と頭に乗せちゃうサービス精神旺盛の、めちゃめちゃ陽気なセンセ♡

お家の中はパングッズがいっぱい♡
パン好き度合いが伝わってくるね。

ティータイムにはこんな可愛いパンを出してくれた。


以前、毎日が辛くて辛くてしんどい〜と発信されていたのをたまたまキャッチしてお話させてもらった事がある。
何を言ったのかあんまり覚えていないけれど、
「自分を大切にしよう🌈」
「こう思われてるかも知れない、は自分が勝手に思い込んでるだけだよ。気になるなら本人に聞いてみたら?」
みたいな事は言った気がする。


自分の思い込みや自分の中の常識がガチッとなっていると、そうにしか見えなくなる。
けれどそれを外したら、結構他人は自分の事見てないし、気にもしてなかったりするw

見えない敵を作るな!
ドン・キホーテみたいに、戦うな!

真正面からぶつかってみたら、案外簡単にドアが開くかもしれないよ。

ここのまつぼっくり先生は、私の体験のどこかがハマって、辛い現実から抜け出せた。
「笑顔でパンが作れるようになったら持っていきますね🍞」と言ってくれてたけれど、めちゃめちゃ早かった🤣
笑顔になると、パンの出来も変わってくるらしい。
しかも、娘さんにもホメられたみたい♡

やっぱりママが笑顔なら、家族みんながパワー全開になるんだなぁ…って確信した。


昔を振り返ってそんな話も笑ってできるようになって、私も嬉しかったな☺️

必要な人に届きますように…✨