見出し画像

家族の理解に感謝

最近、土日祝にカメラのお仕事で家を出る機会が
多くなった。
先々の予定をいっぺんに伝えてもすぐに忘れちゃうから近くなってから「実は今週末…」みたいな感じで主人に報告するようになってきた。
伝えてもすぐに忘れちゃうのは、きっと私のやってる事に興味がないんだな…と思ってたけれど、そうでもないかもしれないと思った先日。

先日のこどもカメラ部前日。
「大仙公園に10時だから何時頃出よかな」なんて
話ししていたら、
「あの辺ならそんなかからへんやろ」なんて道の事も色々教えてくれた。

そして、こどもカメラ部がちょっとずつ形になってきたよって話になったら、
「そういえば、会社の○○さんが嫁さんスゴイですねーって言っとったで!」と教えてくれたw
何がすごいのか、何を伝えてくれてたんだかは
分からないけれど、とにかく今やってる事は
堂々と続けてていいんだ!って思えて、
めちゃくちゃホッとした。

起業スタートアップの仕方を教えてもらってるって伝えても、きっと何してるんだかさっぱりだろうし…とあんまり言ってなかったけれど、
想いを持ってやりたいと思ったことに全力で
チャレンジしてるってことは伝わってたみたい。

娘たちも「好きな事が仕事になってきたやん!
すごいなぁ」と言ってくれるように。


やりたい事を後ろめたさを感じずに
思いっきりやらせてもらえる環境。
みんな、ありがとう♡

家族が一番。
それは揺るがない。

ママの笑顔が家族へ連鎖しますように…✨🌈


そして今夜はなぜか奈良コス部のインスタLiveに
出ることに💦
それも
「あいよ!夕飯作っといたるわ」と言ってくれる
主人に感謝😅


#家族 #伝え合う #笑顔 #やりたいことを全力で