見出し画像

ホントにこどもってキラキラな目するんだね。

急に泣き出したり、突然怒り出したり、
朝からなんだか様子がおかしい、Yちゃん。

Yちゃんは6月生まれ。
昨日は、誕生日会。
誕生児さんは冠やバッヂを着けてもらって、
みんなの前で名前を言います。
そして、みんなにお祝いしてもらったり、ケーキの上のロウソクをフーッと消したり、プレゼントをもらったりします。

もしかしたら、朝からドキドキしてたのかも。

そのYちゃん。みんなの前で自分の名前と「5歳になりました!」を堂々と言えました😊
そして誕生児さんは、園長先生から『できるようになった事』を順番にみんなに伝えてもらいます。

その時のYちゃんの顔ってば。
マンガに出てくるような、キラキラの目で、
ちょっと照れたような、でもすごくワクワクした
表情で、園長先生が何を言ってくれるのかを
今か、今かと待っていたんです🤭

耳を澄まして…
「Yちゃんは、苦手だった野菜も全部食べられるようになりました!」
園長先生の言葉を聞いた後は、鼻を膨らませて、
なんだか満足気🤣

ホント、マンガみたいだったw

お昼寝する前、布団でゴロゴロしながら
「Yちゃん、やさいたべられるようになったからなぁ😊」
またキラキラした目でニヤリ♡

なんて可愛いんだぁーーーー💗💗💗

いつもは予測不可能な行動をしちゃう、やんちゃ
さんだけど、とってもとっても素直で可愛い一面をありがとう☆
冠、似合ってたよ😊
幸せな一日でした🤤💕


#保育士あるある #誕生日会 #キラキラ目 #マンガみたい #アニメみたい #こどもらしさ #ワクワク #お誕生日おめでとう