見出し画像

おかえり

次女が合宿から帰ってきました。
二泊三日、楽しかったようです。

筏作りをして、筏レース。
筏を琵琶湖に押し出す時点でもう腰まで浸かり、
ピョンッとうまく飛び乗れず、友達に引き上げてもらい、体操服も下着も靴もびしょ濡れになったけど、「しっまーだ!」コールでオールを掻き(リーダーがシマダくんらしい)、ダントツ優勝をしたり。

夜のリクリエーションでは、借り人競争や先生の女装対決みたいなのもあったようで、ひたすら笑って帰ってきた。

土日月の合宿の為、最終日はじぃしばぁばにお迎えに行ってもらうことになっていて。
たった2000円の決められたお小遣いの中で、
ちゃんと自分の欲しい物、家族へ、じぃじ達へ、
お土産を買っていたw
「1800円でいけたわ!」と得意気な次女。

ちゃんとじぃじ達への感謝も忘れず、さらに好みまでしっかり考えて買ってきていて、感心、感心。


そんな小さな心配りを出来るようになっている事を知って、ちょっと嬉しい母でした🌸