見出し画像

LILIUM初体験

チケット余った人がいるから行かない?と
声を掛けていただいて、「無」の状態のまま
お受けしたチケット。

なんだか壮大なシリーズの
15周年アニバーサリーらしい。

そのTRUMPシリーズの紹介がコレ↓
「吸血種と人間種が共存する社会で、不死を失った吸血種《ヴァンプ》たちが、永遠の命を持つとされる吸血種《トランプ》の不死伝説に翻弄されていく様を描く。」

とりあえず、一作目?のTRUMPっていう舞台の
DVDをお借りして予習していったので、
なんとか前提を持って臨めた😏


今回は少女の歌劇ということで、
ヒラヒラ白ドレスの少女たちが
欅坂か😳!?と言いたくなるようなダンスを踊って
いたので、どんな話の展開になるのかドキドキ💗
(そしてあんなヒラヒラフワフワドレス着てみたくなったw)

これ以降はネタバレになるので書きませんが、
後半の場面転換が凄かった!!

一瞬の暗転で大人数が移動している!
しかも動いている音も分からない。

リアルなのか?と疑うほどの演出で、
映画を見ているような気分だった。

大道具もほとんど動かさず、
ライトの色や音で場面をうまく想像させていて、
圧巻だった。


やっぱり私はキンキンした高い声よりも
低めの声の人の方に魅力を感じるみたい。と
再認識した。

ファルス、歌声凄かった。


貴重な初体験をしました。
声を掛けてくださってありがとうございました😌💕