見出し画像

秘技!子ども返りの術!?

今日はココロの寺子屋🌈
朝から準備をバタバタしていたら、note書くの忘れてました😅
ひたすら楽しい会になればいいなぁ。

今週のしいたけ占い、蟹座へのアドバイス。
「3歳児になれ!!」🤣🤣🤣

いつも「大人にならなきゃ」が強いらしく、「子ども返り」が必要だとの事。
きっと今週のこの言葉は、今日の為にあるんじゃないか…と思っている。


子どもは子どもらしく、大人は大人らしく…じゃなく、みんな子どもになってひたすら楽しもう!
私が先陣切って思いっきり楽しむ。
今日の目標はコレ。
なので、仕切るのは他のメンバーにお任せします💗

そういえば、昨日保育園でも大人気なく積み木で
遊んでたなぁ😅
ニ歳児の子どもたちと順番にひたすら積み木を高く高く積んでいくだけなんだけど、どんどん使っていくと、三角しか残らなくって。
その三角を子どもたちはみんな屋根みたいに積んで、次にあ~あ…となるんたけど、「魔法をかけるよ〜」って言って横向きに置くことを教えてあげたら、みんな「わぁっ!」と目がキラキラして!
もっと積めるー😆ってまたみんなで再開。

何度倒れてもエンドレス…w
こんなことだけでも、しっかり楽しい😎✌️