見出し画像

2024年3月30日(土) 徒然事

今日は、スペシャルな日だった。
代アニで生の小野さんの話を聞いた。イサミ(食戟のソーマ)だ!
アニメの登場人物は、ただの平面の絵ではなく、物語の世界に生きて生活をしている。
何かアニメが好きだったというわけではなく、憧れた人物と同じ職場でやっていきたいという想いから一直線に頑張ってきた。
イベントが始まる前、お手洗いを済ませて会場に戻る時に小野さんらしき(というか十中八九)お人とすれちがったのだけれど、普通に素通りしてしまったていた。その直後に「もしかして」と思ったけれど。
声優さんに限らず画面の向こうに見る有名人って、どこかキラキラしていて物凄いスターのオーラを持ち得ているようなイメージがあるけれど、いざその高貴なお姿を拝見してみると、案外、なんの変哲もないただのお人だったりする。

その後は、服を買いに商店街へ。四月から本格的に代アニに通うことにあたって少しでもきちんとした服を持っていた方がいいだろうと、無印良品でシャツを買った。
入学式とかその後の就職活動なんかでスーツを買っておいた方がいいと思うけれど、経済的にそんな余裕はないのと、スーツを着るのがあまりにも嫌すぎるのでスーツ売り場に入るのも憚れる。
あと、ついでに無印で、四分割市松柄の「ザ・クッキー」って感じのクッキーを買った。(*´꒳`*)ユメアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?