見出し画像

2024年4月15日(月)

また問題ごとができたかもしれない。

先生が「見せますから」と言った資料、どうやって見るのだろう。

また、今週か来週かに出さないといけない課題、どうやって出せばいいのだろう。かの真っ白問題を解決した、わたしの知っている提出方法とはまた違うらしい。
どこにどうやって提出をすればいいのだろうか。わからない。
でも、わたし以外のみんなはやり方が分かっているらしく、誰もそこに疑問を抱いていない。

みんな知っている当たり前のことが、わたしだけ唯一知っていない。
小説家になるなら、それぐらい知っているのが標準的で、それすらわからないわたしは、この先が思いやられる。

一番の問題は、疑問に感じているのに、先生に質問することができないコミュ力の低さだ。
コミュ力がなきゃ、小説家として致命的。それどころか、人としても褒められるものじゃない。

この先、行きていける自信がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?