見出し画像

2023/2/19

 今日は、東リベとワンピースのアニメラッシュ。東リベでは、ついに三ツ谷くんが登場! 「オレが相手だ、クソヤロー」が痺れる! 大切な八戒のため、不利な相手にも、がむしゃらに突っ込んでいくのが心良い。
 タケミチがめっちゃ頑張るところも流れ、これも電気ウナギ が如く、ビリビリしびれた。
 このタケミチ は、八戒やみんなへの想いもあるのだろうけど、直前に見た、三ツ谷くんの意地張って頑張る姿に感銘を受けたのだろうか。八戒の持つナイフの刃を握るシーンは、柚葉ちゃんの持つナイフの刃を握った三ツ谷くんを真似たのだろうか。
 昼には、代アニの展示会に行った。在学生たちの作品はどれもハイクオリティーで、魅力的なものだった。「私もああなりたい」という憧れの想いもありつつ、「私にはこんな正確に描けそうにない」という暗鬱な心もある。
 
 合間や時間の空いた時には、トモコレをやった。みえる島のマンションでは、恋愛イベントが後を絶たない。今日も、何組もの夫婦やカップルが誕生した。すでに相手のいる人に不毛の恋心を抱いている者もいて、立ち直らせるのに苦労した。
 みえっち♪ と三ツ谷くんが前代未聞の大ゲンカをした。どちらも烈火の如く燃えていた。夫婦である二人だが、早くも離縁の危機に陥った。しかし、三ツ谷くんの親友である、タケミチが仲裁に入ってくれて、仲直りに成功した。ありがとう、タケミチ! 流石!
 今日のMiiニュースが面白い。一つ目が、めんどくさがり選手権という、めんどくさがりなエピソードを話して、島一番のめんどくさがりさんを決める大会。優勝したのは、「語るのもめんどくさい」と言ったしんくんさん。なんともゆるい選手権である。
 二つ目が、漬け物監禁事件。これが恐ろしいニュースで、ツグさん氏が足を踏み外して漬け物のビンに落下し、キュウリとニンジンと共に監禁されてしまったというもの。救出されて命に別状はなかったものの、漬け物のにおいが取れるまで、全治一ヶ月かかったという。
 いや〜恐ろしい^ ^ 監禁されているツグさん氏が可愛すぎた。
 マンションに新たな風を送り込んだ。ガールズモード4のやよいちゃん、月子ちゃん、蛍ちゃん。ぼっち・ざ・ろっくの結束バンドの4人と直人である。
 住人の数は少ない方がいいと思うものの、少なくても関係の動きは少ないし、一人の高感度がどんどん上がっていって、あげるものに困ってしまう。
 だから、これからも徐々に増えていくかもしれない。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?