クスリ、やめました。

と、いま書いたけど、やめたのは今月上旬の話。

ちょっと脳みそが忙しいので簡潔に。

統合失調症患者、ハイリスク妊婦でしたが、薬飲まずに頑張ってました。

だけど5月に再発入院してしまったのでエビリファイを仕方なくのんでました。

薬剤師さんからクスリの直接説明がありました。

2週間くらいすると、『安定して効いてきます』という説明。

どんな感覚なんやろなーと思ってたんだけど。

そして2週間。

‥な、なにもできない、、、!


たしかに、安定してる。安定してるんだが、超無気力。脱力系。このまま何もせずに生きていけというのか。というレベル。

だったので、信頼できる主治医だったので、相談してやめました。


ってかもうやめたんでしょ笑笑

って言われちゃったけどね笑笑

素直に言える関係というのは幸せなもの。

話してわかる人に出会えてよかった。感謝!


というところで、

クスリやめました、という覚書でした!とりあえずそれだけ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?