Q & A 第一弾!!


こんにちは!かなです🙆‍♀️🌸


少し前にインスタにて質問を募集させていただきました!

書いてくれた方ありがとうございます!

今回はその中からいくつか書いていこうと思います!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タッチラグビーにはアジやスピードが求められると思いますが足の遅い選手でも活躍できますか?】

できます!!速さは一つの武器であって、必須のスキルではないです!1on1になった時は足が速いと有利な場面もありますが、それ以外の場面では、その足の速さというより、チームの連携がスムーズにできることが重要です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【モチベーションが落ちているときどうしている?】

 リラックスしたい時は、いつも音楽を聴いています!夜に好きな場所で遠くを見つめて、時間を気にせずゆっくりしているとリフレッシュできて、よし頑張ろう!と思えます!!

でも今は、モチベーションが落ちたなと感じる時があまりなくて、それは頑張りたいと思える環境があるからだと思います!!

 この先の為でなく、これまでの為に頑張りたいなとおもえる部分もあって、それは、支えてくれている家族だったり、仲間と出会えたことだったり、沢山の応援だったり、今の自分を作ってくれた数々のことです!

 それがあるから、もし今止まった時にと考えると”今までを無駄にしたくない”という気持ちが先行するのでモチベーションを保てているのだと思います!

 あとは、目標としている人がいるからです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日本代表として出る試合などの考え方や気持ちは?】

 日本代表の試合に限らずどんな試合でも常にチャレンジャーの気持ちで試合に臨んでいます!過去の結果から、強い弱いのイメージがつき、特に勝ったことのある相手や、たどり着いたことのある場所を目の前にするとどうしても”何かを守る”という気持ちが生まれて来る事もあるかと思います。でも、その気持ちを捨てチャレンジャーでいることが、気持ちが楽になり、思い切ったプレーができるし、試合を楽しむことができます!

 今の自分に失うものはないから、ミスはマイナスではない!何か一つ自分で出来た!と思えるプレーがあったら、その試合は良かったと思います!

 もちろん、試合は全て”勝つ”ことを目標にしているのを前提での話です!その前提の勝つという気持ちを一番に持ってくるよりも、上で書いたチャレンジャーの気持ちを一番にしている時の方が楽しく一番力を発揮できると感じます!


常にチャレンジャーとして、常に楽しむ!!

これが試合の時の気持ちです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いままで説明記事がほとんどだったので、自分の気持ちを書くのは難しいですが楽しかったです^^♪

また定期的にこういうのもやっていきたいと思うのでまたよろしくお願いします!

タッチラグビー以外でも、小学校から高校卒業までやってきたバスケのことでも、スポーツ以外のことでも質問してくれたら嬉しいです!

また、インスタのストーリーで質問募集しますし、それ以外でもいつでもDMで受け付けています!


ぜひお待ちしています!


今回も見てくださりありがとうございました!

Thank you for looking!!!





知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。