見出し画像

2022年1月20日新年あけましておめでとうございます。

2022年スタートしてから既に20日経ってるんですが、今日生まれ変わった(というか一旦死んできたって表現のほうが正しい)ので

気分的にあけましておめでとうございます!っと言わせていただきます!

そんな気分のままオンライン年賀状まで出させていただいたわけですが、

今日はこんな流れの話。
(なんで黄色タイツなんだって人は、だーって読み飛ばしていただければ最後にわかると思います!)

今年のテーマは
「やってみたいをすぐやってみる」です。


スティーブ・ジョブズのコネクティングドットじゃないけど、20代はそれ以降の資産をためていくための期間と聞いたことがあります。

5年後10年後の将来像が周りに比べてはっきりしていないからこそ、たくさんの経験資産をとっていきたいです。

後悔ができるだけ少なくて達成感ができるだけ多い明日を生きていきたいです。



そこで不要なのは
「仮説を立てたうえで動かない時」と
「原因に対して動かない時」だと、
これまでの自分から感じました。


ので、実行。できてるやつが近くにいるから、なおさら。


20日に年賀状を送るきっかけになったバンジーの話をすると、

「バンジージャンプしてみたい。」

大学に入ってからずっと思ってた。
けど、結局踏み出せてなかった。

それをやろうと思ったのは

って記事に年明けて実家から帰ってきた日の夜中の二時に出会った。

うわーカッケーなーってなって、
そのままバンジージャンプ予約。 
我ながらよかったと思います。


予約してから思いました。
イベントやるからその時にって言ってたり
今はお金がないからって言いながら無駄な買い物してたりした、今までの自分ダサいなって。



ので



今年の目標は「やってみたいをすぐやってみる」
2021年までの自分の嫌のとこは信貴山の開運橋に置いてきましたしね。






ちなみにバンジージャンプの感想は

いったん死ねるってのと

なんだかんだあの場に行ったら飛ぶだけだし、飛ぶ初動なんて一歩踏み出す力すらいらないってこと。


やってみなくちゃわからんもんですね


余談だけど、何度も飛んでるインストラクターのお姉さんが言っていた「面白いっていうより良い」って言葉がなんかしっくりきた。





初めましてやお久しぶりですって人に知ってもらいたいので、
最近の自分についてちょっと書きますと



神戸大学二回、

大阪梅田周辺のシェアハウス在住、

好きな食べ物はあんこ、

バイトはドミノピザの配達、

趣味は漫画を読むこと(最近のジャンプ系は割と網羅)、

創業約180年のおでん屋の常連になれそうでワクワクしてる

彼女なし(2022年1月20日時点)

サークルはサッカーと地域密着型農業サークル

って感じです。






以下2022年の主なやることについて!!





二月にアメリカ横断してきます。




オミクロンカブが猛威を振るっているわけですが、アメリカイギリスはピークアウトしている感じなのでまあいけるかなという感じです。

なんかでっかいことをしたいなっていうざっくりした始まりでしたが、ワクワクするようなことに全力で取り組んでいくっていうのはずれていないかと思います。



8月に単独ライブやります。


2021年の三月からシェアハウスの同居人がお笑いライブを主催し始めました。客としていってみて面白くてお手伝いをしてるうちに気付いたら自分もなってました。

面白いというより五月蠅い、騒がしいといわれることが多い僕ですが、お笑いにおいて優秀な相方が隣にいるので楽しくやってます。

ネタは相方に任せて自分にできるところを探したところ、羞恥心のなさを武器にキャラクターが出来上がりました。

それがサワムラエンターテイメントです。



最初は苦でないというだけでやってましたが、今では毎日tiktokとTwitterで動画を上げるほどです。

https://vt.tiktok.com/ZSe4mw6AN/

自分でいうのもなんですが、くだらない芸です。



でも、頭を使わなくていい、くだらない芸だからこそ、

めちゃくちゃ追い込まれてるときや疲れてるときに笑えるものだと思ってます。


ぜひそんな時には見てみてください。

一人でも多くの人を笑わせられるように、サワを探していきます。


10月までにゲストハウス巡り日本一周します

大学生のうちに原付で日本一周する
×
若者に経験を届ける人になる
×
おもろい人にたくさん会う

の掛け算の結果ゲストハウス巡り日本一周かなと、こちらは前の二つに比べてまだざっくりです。





最後に2022年やらないルール(縛り)

記録を取らずに落ち込まない。

やらない目標は公言しない。

サワムラエンターテイメントを半年はやめない

炭酸ジュースをコワーキングスペース以外で飲まない。

ドミノのピザを一日6切れ以上食べない。


あとは自由に気の向くままに、制御不能でいいからありったけの自分を出していく。そういう風に生きます。


あ、なので今年の漢字は躍動の躍でした。




p.s.
まだ黄色いタイツの意味がわからない方はtiktokに一度飛んでみてください!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?