自分に負けないために必要なことは?

おはようございます!今日もいつものごとくマクドに来たのですが、席を変えてみたところ、バランスがわからなくトレイからオレンジジュースが落下し朝から大惨事でした(笑)


さて今日も僕はマクドナルドに朝来れたわけです。

自分に勝てたわけです


とりあえず十日間朝マクドナルドに来れました(一日ミスドだけど)

いままでの自分とは明らかに違うと思います。


何が良くて10日も続けられているのか


それはやることが身の丈に合っているからです。

小学一年生がしっかり小学一年生の宿題をやっているからです。


時はさかのぼり5月ごろ

自分にどれだけ勝つことができるかが人生を大きく変えるんだよ。
何連勝できるかな。どうやったら勝てるかな。
気持ちとかじゃないんだよね。決断する事なんだよ。断つことを決めるの。
ホラやる事は見えてくるでしょ?


そういわれた澤村青年
わかりました!頑張ります。毎日やります。今までにないくらいの結果残します。

dearそう言われたあの時の自分


お前は何で初手からにチャレンジしてるんじゃ


自分の敵はまだビッパとかイシツブテとかだよ!


自分の今できてないところは何なのかそのうち一番簡単なものはどれか。

それを考えずにやっても結局達成できずじまいになるだけ

求めている結果とかを聞いたり見つけたりしたら、その方針だけは忘れずに、今の自分が一歩目何をすればいいのかを考える。


最短で行く必要はない。

それはきっと最短ではないから。

まず進みだすために自分のできる範囲のことを考えよう。




と書いたが、それがわからないから自分は高すぎる目標を立てていたのだと思います。

そんな自分がやったのは


信頼できる誰かが過去にやったことを自分のレベルまで落としてやる事

です。


多くの人が失敗するのは

あっているのかわからなくなった
続かないから自己肯定感下がった

という二大問題を解決してないからです。

自分の目指したい信頼している人が過去にやっていたことをまずやってみる。少なくとも今いいなって思ってる人がやってたという事実があるから間違いである可能性は自分で一から考えるより少なそう。

そして、続けるためにレベルをガンガン下げる。
僕の場合目指していた人は朝六時のマックでしたが僕は8時からにしています。それでいいからやろうと。


朝活にしてはすこし遅いくらい

でもそれが僕の身の丈に合ったものでした。


だから十日続いています。


大事なのは負けないことです。自分に、自分の立てた目標に。

そのために必要なのはできない戦いをしないこと。
自分のレベルにあった戦いをして着実にレベルを上げていくこと。


言葉で分かっていても実行でいていなかった僕なのでこれからも続けていき、僕のような人が少なくなるようにしたいです!


ありがとうございました。


明日からはどんなことを伝えたいかをざっくり決めて書きます😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?