見出し画像

術後1ヶ月

7月末に日本で練習試合に参加させて頂いていた時に右膝の半月板を損傷してしまい、8月20日に手術をしました。

正直痛めた時は膝がひねった感覚はあり多少の痛みはあったもののまさか、こんなに大怪我になることとは思いませんでした。
肉離れや何だかんや怪我をしても、モンゴルへ渡航できるまでコンディションを落としたくないというのもあり、だましだましプレーを続けてただけに今回の怪我はさすがにダメだなと思い手術しました。

手術して1ヶ月たち松葉杖生活は続くものの少しづつ進歩しているのかなとも思います。
しかし、太ももの筋力は見るからに落ちてしまい力が入らなかったり、膝の曲げ伸ばしも容易にはできないのが今も続いています。
ただ、リハビリの先生にメニューを作ってもらいこなす日々は手術後にはなかった事なので今は、それだけでも進歩を感じるので少しづつ焦らず取り組んでいきます。

来シーズンの契約などコロナの状況、膝の状態など考えられることはあり、今後どうするかはわかりませんがまず今はしっかり治していこうと思います!

復帰まであと5ヶ月🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?