高尾山6回目!

おはようございます。かなたです。
結局本日も高尾山に登りました。6回目。笑

天気は快晴で雲ひとつありませんでした。

登り 稲荷山コース
下り 6号路コース
いつもの定番コースです。

やはりコロナ明けや登りシーズンなのか、保育園やら小学生やらの団体が多数登っていました。

登りの時は稲荷山コースが良いかと、舗装されてないコースだと稲荷山コースか6号路コースで、稲荷山コースの方が道が広いので次もそのコースで行こうか。

でも、階段が多いのでその分疲れるけども。笑

登頂したら、綺麗に雪がかかった富士山が見れて、満足。おにぎり2つ食べて下山し、いつもように温泉に入り、ゆったり。
その際キャンペーンでハイボール1つ貰えたので、温泉入る方はぜひ貰って下さい。

紅葉シーズン中の高尾山は取り敢えずいかないようにするかな。

歩いている際、自分ペースで歩きたいし、誰も前にいない状態が自分に取って良い心地になるので、人気な山から少し離れよう。

読んでくださり、ありがとうございます



いつも愛用している登山靴の紹介です。

結構この靴買っている方多くて履いている人みるとちょっと恥ずかしい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?