この作品を見たことがないなんて人生損してるじゃなくて、まだこの作品を観て感動できるなんてうらやましいという方向性で生きよう

人生損してると言われるとハア?意地でも観てやるかと思ってしまう質なので、この作品観てみ絶対面白いから。くらいに留めておこう。

まだこの作品をみて感動できるなんてうらやましいと実際に言葉に出すのはやめよう。なんかちょっとうざいから。心のあり方はそっちに置いといた方がよいと思う。

こんなことを言いながらおすすめしたいのがNEW GAMEというアニメだ。

お仕事する女の子アニメでゲーム業界で働いて四苦八苦しながらキャピキャピしてるアニメだ。ゲーム業界は多分こんなもんじゃないくらい四苦八苦しているのだろうけど、そこはいい感じにファンタジーにしてくれている。

なんといっても女の子がかわいい。それにつきる。流石動画工房さん仕事が丁寧だ。こういう風に制作会社を友達に話すときに語るのはやめましょう。うざいです。

かわいい女の子アニメは当然絵が綺麗じゃないとなかなか成立しないからこの場合は仕方がない。

特に好きなキャラクターはねねっちだ。この子は主人公の青葉が高卒でゲーム会社に行ったのに対し、大学に進学した。でも、ゲームと青葉が大好きなのでその会社にバイトとして働き出す。

だらしないところも多いけど好きなことには一生懸命な姿が観ていて応援したくなる。ただ最初の方は結構うざめだ。徐々にうざ要素よりかわいい要素が勝ってくる大器晩成型だ。

とらドラ!のあーみんみたいに終盤まくってくるタイプだ。とらドラ!はヒロイン3人のうちあーみん以外の2人が最後の方暴走しているから、その中で正常でなおかつ可愛いところがあるあーみんの一人勝ちになってしまう。主に僕の中で。


可愛いのもあるけど働く女の子アニメを観ていると自分も頑張ろうと思う。ちゃんと好きなことを必死でやっていこうと勇気がわいてくる。怖いこともあるし苦しいこともあるけど好きなことをしているときは無条件に頑張れる。

僕もそんな風になりたいと思える作品でもあるのでNEWGAMEアニメ版はアマゾンプライムビデオに入会してたら見れるので是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?