見出し画像

やっぱり野球は球場で見るのが最高だよね

(※写真は2021/11/11阪神甲子園球場。
阪神対横浜戦最終戦、能見篤史投手ラストゲーム。
撮影と加工は筆者)

私の好きなスタジアムは、
阪神ファンなので阪神甲子園球場……ではあるが、一応、セリーグ6球団の本拠地を制覇しているので、
それなりに目は肥えている(はずだ)。

ドームツアーが楽しい東京ドーム、
ブルペンが見やすい明治神宮球場、
オシャレ!!かっこいい!!横浜スタジアム、
阪神ファン的にはあまり行きたくないけど、
コンサートなら何度でも行きたい
バンテリンドームナゴヤ、
通路が広くてカープうどんが美味しい
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島……

しかし、やっぱり甲子園球場が1番好きなんだよな。
写真を撮るにしても、見やすさからしても。
阪神の試合であっちこっちに遠征で行っても、
やっぱりここが1番落ち着くんだよ。

今は新型コロナウィルスの関係で
あまり球場に足を運べなくなってるけど、
入場制限が緩やかになったら行きたいなぁ。
やっぱり、野球は球場で見たいよ。