見出し画像

こんなお盆は、いやだ😭

 たまたま、念のためお盆前後も休みを入れていたことで一週間の長期休みの私💦

 コロナ禍じゃなかったら?
戦争が世界で行われてなかったら?

 台湾旅行いけたなぁ。

 行けへんけど💦

 行かれへんけど💦

 近くの私の実家からは、このところ音信不通

 妹に問い合わせたところ、電話を入れてくれて今年のお盆は集まらないことが判明した😂

 コロナ禍になって3回目の集まらないお盆?
 どうだったか?もうそれさえも忘れちゃった

 昨夜は家族全員の顔をパソコンの中で見ることができたし、お墓参りにも出たので
なんか少しだけ満喫できたけど‥

 本来は毎年実家で遅くまで飲んだり食べたり花火したりの長年だったのになぁ。と
朝からどこにも出かけてない私は、昼前に意味なく😂メイクも施したのに‼️

チェッ‼️💢

 なんて心の声

 そして、キングも
3時が過ぎてから2階に上がってきたのだった💦

 5時まで爆睡か?

 朝一番は占いが当たった〜‼️やったー✌️と飛び跳ねて喜んで掃除機をかけたり、階段のマットを集めて洗ったり🏃‍♀️

 まずは家事から🏃‍♀️

 そして、終わった後お楽しみ〜

 と、メイクを始めた頃に
轟音のソロツーからお帰りあそばした💦

 早くね⁉️😭

 っていうか、まだお一人様フリータイムやってねぇっす‼️💢😂

 と、心の中で叫んで

 早っ‼️

 早っ‼️

 早っ‼️

 と、洗濯物を干してるところに玄関でキングと遭遇して、声にして3回話しかけた言葉が

 早っ‼️

 だった

 一瞬、殺される⁉️って
怖い顔😭をされて怒らせた?みたいで無言で上がってった←いつもそう💦

 ご飯は?と出て行く時に聞いたのだけど
 キング

 その時は電話する‼️
と言ったけど二時間弱で帰ってきた〜💢😭

 ありえへん‼️

 早くて正午のつもりだった💦

 11時少し前だった😂

 こうして、私のメイク💄した顔も後ろ向きのキングにも見られず、そろそろバスタイムを迎える😂

 もったいなかった?

 いや、紫外線防止!

 朝の起きたままの格好で
私は占いを信じてがんばっていた‼️

 私の今日の占いの予定では、とてもラッキー‼️やったー✌️ってことがあることが数日前からわかっていたのだけど。。。

 よく考えたらそのカードは油断禁物のカードと言われるカードで😂

 一寸先は崖‼️って絵柄のカード

 それでも、ちょっと走ってくる‼️と、キングがバイクスーツに着替えて香水でゲロが出そうになった瞬間に言ってきたから、

 ほら‼️当たった!
一人になれる‼️と喜んだのだった😂

 油断した!😂

 でも、お盆だもん‼️

 やれることは、やるクィーン🏃‍♀️だ‼️

 お盆になっても
もちろん、年末年始も全くそれらしい動きをしない人と一緒にいるので基本何もかも私の仕事💦

 因果応報〜
死ぬまでのうちに
天罰がくだらないと良い‼️
と心の中で願ってる😂

 起きたままの格好で掃除機をかけていたらインターホン‼️

 こんな格好でごめんなさい‼️と、仕事の関係のご年配の毎度中元を持参くださる律儀な方のご訪問😂

 鹿児島で有名な手に入りにくいお酒とビールの箱🙇‍♀️

 次男が帰省するたびに
何かしらの酒をさげては、それを持ち帰っていくくらい価値があるそうだ🙏

 キングと玄関で遭遇したので、さっき届いたことを伝えつつ、お盆だから神棚と仏壇まで運んでね!と話したのだが💢

 キングが2階に上がってきたので一階に確認しに行ったが、まだ玄関に放置されたままだった😂やっぱり漫画やYouTube三昧で私の言った

 お盆だから‼️

も、耳に入らなかったようだ

 ちなみに10日ほど前に投稿したキングのそのデスク下の放置の紫色の飲み残しからファンタグレープ?のペットボトルは、そのまま足の置き場に寝転んでいる💦

 意地でも私も捨てない!
キングの仕事部屋兼遊び部屋

 掃除機までは、かけるけど。

 なんでだろうか?

 そう。

 それもまたずっと前に書きましたが、その昔、少年時代に部屋に置いてあったペットボトルが爆発して、ガラスが割れて😂亡くなった義母が笑顔でそれを指差して大きく新聞に載ったことがある😭

 犯罪ではない。
暴発😂

 ゴミ屋敷部屋

 義母も入ると怒られてたので入らなかった

 キングの子供部屋には勝手に取り付けた固定電話があったし、鍵を取り付けて怒られて亡き義父から、扉を足で蹴り破られた穴があいていた💦

 どんな家族やねん😂

 そんな人

 そんな人と盲目の恋をして
こんなボッーと家事が終わったら2階で猫たちと避難生活💦

 猫たちは爆睡

 死ぬまであとお盆を何回迎えるのだろう

 昨日の墓参りで納骨堂の扉ですれ違ったのは長男の同級生。。。

 子どもを二人連れていて
しっかりとした家族四人と両親とね。

 その子は三男で同じ男三人。どうしてかなぁ。
 見渡す限りたくさんの男三人の家庭があるけど、うちだけよ。

 結婚もしない
近くにも住まない

 孫ももちろんいないの。

 何の因果か不仲の夫婦
不仲の三匹の猫たちと
目を合わすことなく
会話も皆無で
家事全般のために生きてる💦

 珍しく母から一切ラインもないし、私からのラインにも既読スルー😂
 既読スルーはいつものこと。

 早風呂してご飯を作って
早くまた2階に上がってこよう

 本当は四時から汗を流してから風呂に入るつもりでいたのに、さっきから昼寝が始まったからウォーキングマシーンは使えない😭

 くそが〜‼️からのエアーキック

 ※写真は現在
 次女猫の寝顔〜
 どいつもこいつも寝てるニャー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?