見出し画像

やっぱり繊細さん‥

休みで身体のお直しに行ってきた

帰りの店から出るまえから雨でアスファルトが濡れた匂いで雨に気づいた

 家を出る前からハイキング同好会のグループラインが
 おはよう☀

 昨夜は
 おやすみのスタンプも飛び交っていた😩

 こういうのに弱い私だったと不覚にも今更気づいた

 しかも男性陣

 あ〜

 この人にはお姉ちゃんがいるやろ!

 いつもの人間観察のスイッチも入ってしまった

 私はこうやってすぐ人を判断してしまうことがある

 無言の夫婦生活、家庭生活に苦渋の顔をしつつ、こんなに
一日のうちに何度もグループラインに問いかけてくる♂を
また観察して、キングの良さに気づく不覚さ?

 一人が好きな水瓶座

 どっちやねん!

 来世では、朝まで語り合いながら目と目を合わせて⁉️が理想で隣の芝生やったやん

 先週日曜は、私の家から近いところの亀さがしの川遊び

 そして、急な明後日の日曜の企画が入ってきた

 私は例の老夫婦のカフェに同級生をハンドルキーパーで案内する‼️と決めていたのでスルーしていた

 見守っていた

 ラインはどんどん参加者を募っていた

 でも、メンズ二人のようだった

 すると新入り女子?がLINEに参入

 カナさんを誘ってみたら!?の文字!?

 え?私を?

 なんで?

 名指し?

 その人は仕事らしい

 スルーしてたけど、返すしか無くなった

 本当のことだ

 その日は先約があって、それが頓挫でもしたら参加できるかもしれないです。と返信

 なので今のところ不参加と伝えたつもりだった

 

 じゃあ、参加できるってことで良いんですね!の返信がすぐについた

 は?文字が理解できない?私の書き方が繊細さんなので
傷つけないように言い回した?

 帰り道も何度も止まりながらスマホから返信したら、そこで止まった

 だって〜😂

 先約が優先じゃん。

 しかもハイキング場所は、今も通ってきた。近すぎる‼️
保育園で毎年遠足で行った整体の途中の通り道の公園だ

 あえてわたしが運転できるところを企画して下さったのだろう。

 しかし!

 参加者は、きっと独身の同年代の二人の殿方のみ

 華がない‼️とラインが飛び交ったのだった

 華?

 華?

 鼻はある!大きな鼻の穴も開いてて上向いてるよ。

 華は、ないのよ。

 女盛りもとっくに住んでショートカットおばさん。

 華がない⁉️に
私を指名した人が食いついた

 華って言われたらプレッシャーじゃん!

 この人も私よりもあとにライングループに入ったけど、すごい勢いで意思表示できるみたい

 自己紹介にもそう書いていた。いろんな趣味に驚いた!

 彼女には、お兄さんがいそうだ

 また、人間観察が始まった


 途切れてしまったLINEグループの最後は私だ

 お茶を濁してしまったのか?私が?

 いつでも参加はこれからできます!とも書いた。

 同級生と二人だけでカフェにもランチにも行ったことがない

 なので本当に彼女を癒したいと思っていたのだ

 そんなハイキング同好会とのデートが近場のみんな保育園の保護者や園児もきそうな公園

 言えなかったけど、そういう理由で私は一人でも出かけることは平日の朝と決めている

 日曜の朝、弁当作ってデート⁉️の文字に繊細さんの私は、おじけづいた。

 これがハイキング⁉️
 そういう会に私は入った

 遠いところだと安全だけど運転できない。

 っていうか同性だけの会で良かったけど同性が誰も参加しないのに、つかつか
はじめましてと参加して
弁当を食べて?楽しいのか?

 誰が通って見て見ぬ振りして噂にもならないか?

 いろんな邪神?
トラウマと闘って生きていかないといけない?

 LINEだけでもうご馳走様でした。という気持ちになってしまった😩

 せめて大人数だよね。

 帰ってきたら
キングの食べた弁当箱がキッチンに投げられていた😂帰ってきたんだ!

 そして、また行ったのね。

 これからどんどん日曜に近場で企画がまた降ってくるだろう

 どうしたら良いのか?
しばらく、考えてみよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?