見出し画像

密かな安堵💰

2年男児を待っている
ボランティア送迎タイムだ
あと5分
指定の時間まで車内にステイなう。

学校近くの郵貯で気づけば2ヶ月無記帳だった次男三男の通帳を記帳

息が止まりそうなドキドキな瞬間だ

身体に悪い😂

親心子知らず😭

そして、あんなキングの子供たちだけど
奇跡的に町の奨学金を3人とも無利子で受けられて月に一万ずつ返済している

次男は周りの人たちの予想を裏切って頭が良かった😂
 まさかの受験の時だけ発揮して😂、大学まで無料だったけど、気づけば3年目😂
 学校に行ってなかったと知らされたのは除籍になりますの電話から😭
 そこはキングに似てる?知らんけど😭

 そのくせ、我が家の家計からは、0円の手出しで私の稼ぎと、国からも奨学金を借りてやっとかっとだった
 だから、バイトに精を出しすぎて退学だったのか、そこはもうわからない話😂🙏
 ただ、頼んで大学目指した訳ではなく、受かったらどうしょう。お金なんかキングの借金や突然家を建てると言い出して、学資保険で建てたから無かったのだ
 すぐに‼️一瞬借りるだけ‼️と何回も騙されてしまった人生😭

 借りるのも返すのも至難の業

 されど、次男
今月無理!って時もよくあった
 っていうか、記帳してから
あれれ?ずっと引かれてない?とか、家賃が入ってないんです‥と言われて気づくことも日常茶飯事だった

 だから緊張の瞬間
通帳がATMに吸い込まれていって、すぐに出てきたら負け?違う。お金が足りてないってこと😂

 五月末で記帳がされてないことに気づいて寄り道をした

 結果、次男ニンマリ🤗
まだ入ってた!

 入ってても翌日根こそぎ引かれてたりすることもあるから油断はできないのだけど、広島に引っ越して良い会社に転職できてから
そういうこともなくなってきている

 私もお金はなるべく使わないで貯めていくように人生のほとんどしてきた
 今は少しずつパート代とキングからの事務員手当50000円で順調にチリを積もらせている🤗いつか山になる😥

 五万円は家政婦賃金と思って前よりも今は楽になってはきた
 それでも月に一週間以下の出勤は辛い😂

 せめて、膝下まで伸びてきた車庫の前の草を刈ってくれ‼️
 心の声↑

 黙ってしてくれたら好きになるに3,000点‼️

 言われてやっても百点にもならない有り様。

 私の父がするみたいに鳥取砂丘?か?ってくらいに父は畑も庭も綺麗に筋を入れてお見事な仕上がりが普通‼️なのだ

 一昨日、私が言って動かした耕運機
どこをどう耕したのか、今持って草だらけの表面だ。

 やれば良いんでしょ‼️と30分以内で広大な畑をただ一回だけ通っただけ
 草を混ぜただけで引っこ抜けてないのだ

 もう黙っておくしかない。
言ってもこれだから。

 草で死なへん😂

 彼が来た

 今日で一学期は終わり。私のお役目はしばし、お休みの夏休みだ

 嬉しいような
家を出る口実がなくなったような寂しさ😭

 家に上がると、もうキングのお昼寝タイムは終わってまた所定のパソコン部屋に移動しての後ろ姿だ

 キングが掃除機をかけてくれたり、私に早番の仕事に行こうが、茶碗を洗ってくれるような優しさは無い

 俺は金を払ってる‼️

 そういうモンスターペアレントに何人か遭遇したけど、キングもあっち側の人だった😭

 それでも、プーチンのニュースには
ありえない‼️と文句を言っているキングだ

 おまえのどの口が?言うか?
心の声↑

 どんぐりの背比べや
私にはプーチンよりおまえがあり得ない‼️
 心の声↑

 死んでから、判決は下るだろう

 同じ階では、生きたくない死後の世界

 死んでるけど💦

おあとがよろしいようで🤗

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?