見出し画像

悲報!一生漫画親父決定

会社組織にした訳は、ここ数年仕事をくれる王手会社から一職人よりも株式会社の方が取引ももっとふやせると言われたからだ

それまでは、複数の地元の会社や個人から注文住宅、たまにリフォームなどでほとんどが新築の建築だったので家にいることって皆無だった

キングもお客様の理想に応えたい‼️と、至れり尽くせりで儲けがない時もあったけど

それが3年くらい前か、多分その王手会社の仕事を貰うことになってからだと思う

濡れ手に泡的な仕事が増えた

所詮王手‼️金に糸目がない
少しいらっただけで
そんなに要らないです!っほどくれることがあるそうだ

次第に漫画オヤジは
本当のキングになっていったのかもしれない

俺様は少し働くだけで
打出の小槌持ってるみたいに
儲けるぜ!ってか?

そして、休み休みで休んでることの方が多くなった

タイミングも様々
お金が借りれなかった
補助金が降りなかった
材料が入らない
土地がダメだったから探し直す

色んな理由で突然何週間も休むことが増えた

それでも私は知らなかった

今だけの辛抱

タイミングが悪かっただけ

世の中の情勢

そう思っていた

昨日、それとなく聞いてみた

もちろん、私の顔を見て振り返って目と目を合わすことなく、隣同士違う部屋にいて、大きな声で聞いての応答だ

もうこの会社と契約したから、営業しなくて良いし、次の仕事をあくせく探さなくても良い!

こんな感じの家にいるの時間が多すぎてもお金は前より入ってくるし、施行も楽で良い!
強いて言えば遠いだけ

交通費も出るから一生食い外しは、なくて何のデメリットもない。と言い放った😩

今は新築ではなくて、リフォーム専門の下請けをしている

1部を壊してそこだけ直す

他の部所は他の業者がするから兼ね合いがあり、水道、壁、左官、それぞれ交代で入るような感じなのか?

楽しみにしていた遠距離現場は、だから通勤なんだと合点した

長くて半日
短くて3時間現場にいる程度の仕事が一生!?
往復4時間で?

一生!?

 私の目が点になっている顔をキングは隣室のPC画面に貼り付けているから知らない

 私の小さい目ん玉も飛び出した
 引きつった顔も気づかない

私は形だけ名前だけの役員なので他で働くこともできない

今みたいにずっと私も宙ぶらりんか

コロナがなかったら、ジムにでも通えるかな?
遠くて田舎にないから
行きたくなかったけど
家から逃げるための口実を
めちゃくちゃ探している!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?