見出し画像

フルーツの王様:キウイ!

ゼスプリのキウイの歌が頭から離れない

『好きなことを楽しみなが〜ら〜』
ゼスプリのキウイの歌が何となく耳に残っていて、時々口ずさんでしまっていることがあります。

https://www.zespri.com/ja-JP/blogdetail/8-important-nutrients

キウイには栄養がたっぷり詰まっていて、栄養素充足率はフルーツ界で1番高いそうです。
緑色と黄色では栄養が異なり、食物繊維は緑色が黄色の2倍。
ビタミンCは黄色が緑色の2倍あります。
風邪予防には黄色が良さそうです!
キウイならヘルシーも気軽に美味しく、そしてこのリズムに乗りながら楽しく続けられそうです。

画像1


名言を音符に乗せると最強

何気なく聞いたCMやお笑いのネタを口ずさんだら、凄く良いこと言ってたっていうこと、私は良くあります。
・好きなことを楽しみながら〜ゼスプリキウイ
・ココロも満タンに~コスモ石油
・あったかいんだから〜クマムシ などなど。

CMのフレーズ口ずさんじゃう問題

電車の中で親子の微笑ましいやりとりを見た事があります。
ある広告を見て小学1年生くらいの女の子がCMのフレーズを口ずさんだのです。
「はっじっめて〜の〜、ア〇ム」
すぐさまお父さんが、やめなさいって言ってました!
CMのフレーズって耳に残りやすくてツイツイ歌っちゃったりするので、子供が口ずさんでも恥ずかしくないものだけにしてほしいなと思いました。

キウイから話が脱線してしまいましたが、今日はキウイで王冠を描いてみました。段々寒くなってきましたが、フルーツの王様キウイでヘルシーに秋も冬もを乗り越えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?