見出し画像

有言実行

朝、整体で身体と頭のメンテの後、買い物目当てで、たくさん保冷剤を持参していたけど
家を出る寸前のラインで
同僚から
梅を2キロほどもらえませんか?の文字

すぐさまOKの返信はしていたのだった

初めに右折のウィンカーでスーパー?と思ったが、左折のウィンカーに変更
今だ〜‼️🚙
と車を飛ばして実家へ梅ちぎり

午前中に梅ちぎりを終わらせてやるんだ!

もしかしたら母は習い事でいないかもしれないし、話を聞かないで済むかもしれない

とりあえず梅畑にGO🚙

親探し

誰もいない⁉️

父に電話してもほぼ電話に出た試しはないが、やっぱりね😭

父は耳なし芳一だ‼️
私も人のことは言えず耳鳴り持ちで高音は聞こえない。

父は、家の外にほとんどいるがスマホは持ち歩かない😭

昨夜もまた母から電話がかかってきて、父のスマホは意味を成してないから解約したいんだけどの相談📱

この悩みの相談は、足掛け10年ほどで10回以上聞いている

 ひとりで梅畑で勝手にちぎるか?迷いながら実家にも偵察

 もしかしたら、ちぎったやつがたくさんあったのにと、叱られそうだし、あれば助かるし、時短だとも思ったのだ‼️

 母の🚙は、想定内になくて、三味線かなぁ?と思った。

 父の軽トラは、あった
一緒に出かけた?
それとも、どこかに一人で畑仕事?

 広過ぎる敷地だ
山々😂あちこちに畑を作って手広く鶏小屋もまた新築したばかり。建てる達人
キングの師匠だもん
耳なし芳一な父でも、一人でできるもん‼️💪

 聞こえない耳で人間の気配を感じ取ってみた

 静か😭

 トマトのハウスもまたできていた

 椎茸の小屋も見た

 煙は上がってる

要らないものを田舎だから
とくに木材や紙屑を燃やしている実家である

かなりの勢いで大きな大きな犬小屋が五つ以上入る?落ちる落とし穴の中が焼却場で、何か燃やされていた

やっぱりいる!

どこかにいる!

 耳が遠い同士
探し合うのは、かなり苦労すると気づいた。笑

 鶏小屋に最近、卵をよく産むチャボが2匹来て、熱を上げてる父だから探偵心の勘が働いた‼️

 居た!やっぱり

 小さく丸まって座って斧で
ドアを作っていた

 リメイクだ

 何をさせてもすごい、と私は母と違って父をリスペクトしている

 また私が父を褒めるところを母が聞いたら死ぬ!と言いそうだけど本心だから仕方ない

 うちのキングは100年家にいても全く何も作らないから
 ずっとご飯が出てくるまで漫画を読んでいるだけ😂

 キングは鶏を飼うことも犬を外で飼うことももう今生ではないと思う

 私に言われて次男の彼女が泊まりにくることでようやく雑草畑を父が持ってきたトラクターで短時間で耕した

 あれ以来私も何も頼んでないので自主的に何かためになることや家事の手伝いをすることは、ない

 父を発見して大声で近づく
森でこだまする😭

 母は、またかかりつけの内科に行ってるとのこと

 今や!

 一人で梅をちぎる許可を得た

やったー‼️

 一人で畑にまた戻り、ひたすら正午の合図がなってもちぎった

 それでも30分もなかった

 こんなにとれた↑写真添付

 欲しいとラインをくれた同僚

 あげると約束した学童のおやつ作り担当の先生の家に御飯時にすいませんと、持参した。

 やっとそれから私時間

 その足で家に上がると、今度は過呼吸になる大事件が発生した

 次女猫マレの嘔吐物があちこちに。プラスチックも混ざっていた

 だいぶん前に捨てたスリッパのカケラ

 またか。どこから?

 息も苦しそうでいつもは飛んで来るのにおかしい

 チュールで誘った

 全く食いつく反応なし

 呼吸が荒い

 心臓の脈も聞いたことがない乱れ

 死ぬ?

 チュールを食べないことなんかなかったし、まだ咳き込む感じでわざと、人がいない家の隅っこに伏せている
 何度連れてきてもまた、そこに戻っていくマレ
 日が差していて暑いのに。

 

犬猫病院検索

 今、閉まったばかり⁉️最悪!

 昼からの診察時間は四時!?
四時から?ありえへん
死ぬかも。動悸もしてきた

 何度も見に行き、ご飯を早めに済まして大好きな寝室にわざと、先に行ってみた

 マレは私が寝室に上がるとどんな時もすぐに駆けつけてきて、私の身体に乗ってきて寝かせてとせがむのだ

 寝室に私を見つけてやってきたら元気‼️と判断しょう!心配ないってことにしょう!

 そう思ったのだ

 しかし、待てど暮らせどモカは来たけどマレは来なかった

 つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?