見出し画像

初パーソナルトレーニング

生まれた初めて
いつもの整骨院だけどパーソナルトレーナーとマンツーマンで20分間のトレーニングをさせてもらってきた

だいたい整体の待合室で聴こえていたから、頭の中でイメージはできていたのだったけど

いかんせん

コロナ禍

アコーディオンカーテンの先の密室

 妄想

 聞こえてくる声と
出てきはった時の汗だくの年配の方
 トレーナー

 何回か続けたら深く眠れるようになってるから
 やってみましょうか?

 そんな始まり方でノーと言えない私はトレーニングすることになった

 準備万端
着替えも持参していた
 そのために、ユニクロの盛るタイプの厚地のエアリズムノーワイヤーブラは熱いだろうと
グンゼの軽ブラを購入
 いつになく大平原の盛らない胸に恥ずかしくもなりつつ。
ありのままの🎶私〜😂
 痩せて見えるので嫌いじゃない

 何年振りかのホック式のブラに外れないか心配しつつ、女性スタッフとのマンツーマンで
なんくるなかった
 
 心配は、今夜のおかずを作れるか、運転して帰れるか?
倒れないか?
 そんなところだった

 しかし、何ということでしょう〜
 汗も出ない

 私のことを誰と思っていたのだろう?

 まだまだ五十路ど真ん中過ぎよ。

 軽すぎるトレーニングの数々に正直、ぼったくられた気持ちでルームを出た😂

 汗も出ない😂

 楽しかった

 たった5分に感じた

 たくさん道具をあっけなく短時間で使わせてくれて、3分✖️5種類だろうか?

 ストレッチタイムの二種目中の2番の家にもある百圴一で買ったゴムのチューブの運動が私の体のどうしても治らない箇所に響いた

 感想をたくさんの整体師に次々聞かれたけど
 準備運動のチューブを押し引きしてプチラジオ体操するあれ、あれだけが激痛でダメでした

 あとは仕事で学童や保育園でいつもやってたり、家で寝る前や卵焼き焼きながらやってるスクワットだったから楽しかったです。

 そう笑顔で愛想を振りまいた

 帰宅して昼ごはんして
いつものようにマッサージ機にお世話になりながら、睡魔を待った

 しかし、そのあとに
わずかなトレーニングのはずの反動なのか?
 いつになく、眠れなくても
身体は眠くてダラダラしたくなってしまった

 この感想も覚えておくためにこちらに記しています✌️
  
 つぎの火曜日まで脳内にキープできませんから😭
 脳の筋トレもplease😭

 今朝は昨日届いた首のマッサージャーをやりすぎたのか、首が壊れていた

 マッサージ機が殺人マシーンに思われるほど気持ちいいはずのモードが細胞破壊マシーンの化していた

 イケメン鍼灸師くんは、私に言った

 数日、それに乗らない方が良いレベルの首の負傷だよ😂

 いつもやりすぎるからね。

 そう言われて整骨院を後にした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?