見出し画像

仕事に ちむどんどん

今日はいつもより早く
私よりも速く
二階に昼寝タイムのキングこと九州男児夫

私は午前中習ったヨガバンド使用のストレッチと、新たなスクワットを動画で撮ってから
妹と母のグループラインに動画投稿してから上がってきた🛏

だからと何か違う
隣の隣の部屋のキングが寝てると言う意識
それだけのこと

一階にいても2階にいても
どちらにしても
離れて生きているので
2台のエアコンが無駄に回っていて
会話は皆無

昼前に帰宅すると同時にキングも隣町の大型スーパーでいつもの焼酎とつまみの大量仕入れと、まさかや⁉️
おまえの昼ごはんのためにどこにも寄らずに帰ってきたけど※心の声
自分だけの惣菜オンパレード
(いつものこと‼️)※トップガンを断った嫌味?イジメ?まあ、いつもそうだけど。

それなら要らない!と一言ラインでもせぇや‼️
稲荷と助六6個入りと、トンカツとUFO焼きそば

ちょうど正午にコピー機の年に一度のメンテの人がいきなり来ると言う連絡にキングは
僕のご飯タイムなんだけど、と電話の人に文句😭🙏

それでも、こんな田舎の片隅にLAWSONと提携してて、そのついでにせっかくだから寄りたかったと若い女性スタッフ

十分ほどのメンテの間、キングはしがなく
書斎を追い出された。笑

自分から出てきた

買った食べ物は食べ頃に準備しつつ、お湯も沸いていた

早く帰らないかなぁ〜モードのキングに気づかれたか?

我が家に他人が上がってくることも身内が上がってくることも極めて少ないのだが。この瞬間、私たちは仮面を被ることとなる❗️

仮面夫婦

会話を仕掛けてくるキング
(きもっ)

普段から話さないので何かしら
演技臭い気がする私たちの会話
気づかれていやしないか?

キングが話しかけてくる時は手持ち無沙汰の時だ

コピー機のメンテは昨年はキングが現場に出ていたから私一人で対処した

今年は暇人でたまたま家にいる時間でセーフ‼️

私は自分の昼ごはんだけを準備しつつ
メンテ終わりを待った

メンテの彼女はとても真面目で良い人‼️風

今時珍しく黒髪で清楚でメイクもしてるのか、してないのか?わからないくらい
作業着も来ているのでスリムで長身のロングヘアーまとめている彼女がとてもかっこよく見えるアナログおばちゃんである‼️

スゲっー※心の声

 食後の昼寝中
訪問者一人と電話もかかってきた
 訪問者は、今一緒に仕事してます‼️と昼寝中あらわれて、私が起こしましょうか?に
良いです!と、大量のゴーヤとピーマンは
とれたてで弾けている新鮮さ

 昨夕、父母から大量にもらって5本同僚にもらってもらったのにまた4本とピーマン‼️

 冷凍室も弁当いらなくて、どんどん膨れている😭

 昨夜もゴーヤチャンプル

 何か他の野菜と物々交換したい😭

 着信相手に一週間仕事ができないんですと、声が聞こえてきた😭

 雨が降る。

 晴れたら仕事も夢ではなかったようだ😭

 ただ私は明日、早番と遅番の2回仕事が入っている‼️

 こんなにせっかくの休みの一日が長く苦しく感じるのなら、仕事大いに大歓迎😂

 一人でいられない休日はノーサンキュー

 昨日は映画トップガンを誘ってきたので一人で行ったら?と返事して、少しだけ映画デビューを夢見たのだが、やはり一人では行きたくないキングなのか?

 聞いてみたら、明日いく!とは、答えてくれた。

 さてと。明日は多忙なので映画行こうが行くまいが私には関係ないっス

 できれば今日行ってくれたら嬉しかった

 また、そろそろ夕飯の準備か

 ゴロゴロしてるのでお腹も空かない私😂

 キングが一階に降りたらウォーキングするつもりでずっと、耳だけダンボの耳🦣👂になってるが、どうやら爆睡か?それとも
買いたいものをスマホでググってるのか?
一階に降りようとしないキングだ

 歩くに歩けない😭

 お風呂洗いと、夕飯作りと、片付けで消費できるかしら🏃‍♀️?

 キングがいるだけで生きる気力も意欲も半減しちゃうゴロゴロ旦那
 嫌い

 お隣の芝生
またしても趣味の車洗いでずっと、ガタゴトと音を立ててコソコソしている

 究極に違う芝生の毛色😂

 うちは、そっちから青く見えてますか?

 こちらから、そちらは、真っ青に見えてますよ。

 旦那さんは3台の車を舐め回すほど?綺麗に綺麗に毎週毎週洗って拭いて潜って、こすって。。。羨ましい。

 一度も結婚してからそういう光景を見たことがなくて。

 デートのたびにキングは十八の頃
待ち合わせ場所でルーチェという大きな白い車を私は助手席
キングは外から長い腕で洗って拭いて磨いて擦って、ワックス掛けまでするのがデートのルーティンでした

 まぼろし〜からの背負い投げ

 自分の車だから愛おしかったの
そして、時間は無駄に使いたかったのね?

 あの頃は8時半に待ち合わせて10時の門限で涙涙で泣いて帰る私😂

 まぼろしからの背負い投げ

 あの頃、私はただただ結婚にあこがれて
キングと相思相愛だった😭

 まさかや⁉️
朝晩の2回の地獄の勤務がこんなに待ち遠しく、キングと離れていたい日々が
残りの余生どれくらいなんだろう?

 仕事もだけど、朝ドラもとうとう
ちむどんどん、最後の追い上げかしら?

 来週は、ヒロインの父母の出会いのシーンが明らかになって、ヒロインたち姉妹もまた
落ち着いていくのだろうか?

 もう観れるドラマは朝ドラくらい😂

 それでも、腹を立てたり
ありえないと、嘆きつつも15分だけ
異空間への誘い
 感謝🥲🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?