見出し画像

備える! どっちにしても良し

ワクチン四回目。しかも、真新しいオミクロン株対応ワクチン接種から

帰宅して、一時間半

朝から覚悟と準備も万端に。。。。

明日から腕があがらない。もしくは、発熱・・・か。

朝の整体に行くまでに掃除機をかけて、整体帰りに猫のフードの買い物ついでに買ってしまった花の苗も疲れていて、その足でしっかりと鉢に植え替え、それから家に上がると、夕飯の準備・・

サツマイモの天ぷらと、みそ汁と、あとは、焼き魚だけ。

熱が出るかもしれない恐怖と、腕も痛くなる恐怖は、時に人を強くする。。

多分、明日、地球が滅亡する。。。レベルよりは、小さな行動だけど。

 どうせ、我が家は熱が出てもやりますからね。すべての家事。。。。

 そして、今回は、初めてのことなのだが四回目にして接種翌日の仕事休みは、無し。

 発熱したときのみ申請して休めるという悲しい改正

 熱が出たら休めるけど、苦しいのなら腕が痛くて上がらなくても赤ちゃんを抱っこしにくくても、出勤して時給もらえた方が利益
 熱が出たらしんどい。それなのに家事も。。。

 三回とも発熱がない奇跡にあやかって四回目も記録更新したいオバチャン先生だ。

 また、それで自慢できる。。。
私には、自慢できることは、それくらいしかないのだ。
半世紀以上生きてきて💦

 まわりで四回とも発熱がないのは、夫キング、父、親友・・・くらいかな。
 オミクロン株は、夫キングしか受けてないのでキングと同レベルになれるか、それとも・・・って闘い?

 それでも、帰宅してすぐにもう風呂にも入って、いつ来るかわからないコロナにずっと前から備えていた買い置きのポカリスウェットの粉末と、エナジーゼリーも体温計もそれから粉末を薄めるための水ももうさっき二階寝室にスタンバイ。

 ほら。さあ。来い。発熱よ。

 いつでもかかって来い。

 熱だから仕事休めるわ。

 熱が出なかったら、自慢するし、お金も入るわで、どっちに転んでも私は勝った気になりたい。。。と、備えている。

 本当のことを言えば、これまでの三回接種のように休みもらえたうえで
発熱なしで夜までビクビクして損した。。。。ってアレが良かったかな。

 腕が痛すぎるのに仕事もなぁ。

 それでも、本当にどっちか知らないけど結果は、二十四時間後には判明するのだ。

 それよりもまだキャンプの後遺症があって、それどころじゃないのだ。

 またキャンプで学んだことも投稿したくてウズウズしている。。。。
 ↑ 学んだ×  正解 傷ついた〇 かな・・・

  自律神経がぶっ飛びすぎて、そして、メンタルもズタボロ

それなら横になれよ。ともう一人の私。
 
 キャンプから帰って来てからずっとスマホで愚痴って聞いてもらって目も相変わらずピクピクしている。。。。

 学び。。。やっぱり〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?