見出し画像

よっちゃんの指とーまれ! 第4話

青い鳥は飛ぶことも出来ないほど
弱っていました
真っ暗な森をゆっくりゆっくり歩きました
月の明かりが綺麗でした
涙がこぼれました
クリスタルピアノに映った月を
思い出したのです

はじめは弱りきった青い鳥でしたが
木の実や果物を食べて
新鮮な水を飲み
沢山眠り
やがて
リスやキツツキ、ウサギやキツネ
沢山の仲間に出逢い
他の鳥たちと自由に空を飛び
枝にとまっては
きままに歌を歌いました
青い鳥の歌声が、あまりにも素晴らしいので
たくさん、たくさん仲間が聴きに集まり
彼は暖かさに包まれて
美しい歌声を響かせました
植物さえも彼の歌声に癒されて
ツヤツヤと元気になって行きます

そんなある日

森の中で
Red Swanの噂を聞くのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?