見出し画像

2023年をゆるく振り返ってみる

毎年恒例になった1年の振り返りです。

今までの振り返りはこちら👇

今年は重大なことが2つありましたので、それらから振り返ってみます。

ボクセルゲーム制作

2月にお声がけをいただき、「ボクセル築城 きりたんキャッスル」というゲームのグラフィック担当として建物やキャラクター・地面のブロックなどを色々なボクセルモデルを作成中です。
これに関しては、ゲームリリース後一息ついた段階で詳細記事を書く予定です。

デザフェス・デジゲー博へ

11月にボクセル関連のグッズやゲームを制作している方たちとリアルでお会いしてきました。詳細は上記の記事で。
2024年もタイミングがあえばこのようなイベントに積極的に行きたいと思っています。

その他振り返り

毎年恒例の干支バトンタッチボクセルですね。
もちろん2024年もありますよ〜。


部活少女シリーズは作っていて楽しいですし、好評なようで良いですね。
このあたりからボクセル×ヴィネットに可能性を感じ始めました。


この頃はゲームのグラフィック制作ばかりでアウトプットがほとんどなかったので、その対策として過去に作成したボクセルアートを軽く解説付きで紹介しようと思いつきました。
時間のない中でもすぐに記事を書いて投稿できるので、やって良かったです。
これはゲームがリリースされるまで週1ペースで継続していきたいと思っています。


今年は誕生日に素敵な絵や動画をいただけました。
とても嬉しかったです!

ナデシコさんを書いてくださったくうさん、
動画を作ってくださったTuskさん、ありがとうございました!


終わりに、来年2024年の活動について。
来年は「ボクセル築城 きりたんキャッスル」のグラフィック制作にかかりっきりになると思います。
ですが、それだけでは物足りないと思いますので、時間を見つけて他の作品も作ろうと考えています。
もちろん無理はせずに!

そして、さらに作品の質を高め、もっともっと楽しんでもらえるようにしていきたいと思っています。

それでは、2024年もよろしくお願いします!🙇


(良ければきりたんキャッスル公式アカウントのフォローもお願いします)

https://twitter.com/KiritanCastle24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?