見出し画像

NHK大河ドラマ 光る君へ 24 忘れえぬ人 考察

本日、25回目の「決意」が放送されますが、それまで前回のあらすじや、今後の展開を考えたり振り返りしてみたいと思います。

越前は、今もそうですが海の幸はとても美味しそうでしたね~。
まひろ(吉高由里子)と藤原宣孝(佐々木蔵之介)が、おいしそうに新鮮なウニを食べていたのが印象的でした。

何かにつけて食べていましたが、醤油ではないですよね。あれは海水でしょうか。今もある食べ方なのか、とてもおいしそうで、ちょっとドラマそっちのけで、気になってしまいました🤗
あきらかに美味しそうでしたよね~!

お話からそれてしまいましたが、この回は藤原宣孝が、まひろに「すべてを受け入れる」とまさかの告白をしてきます。実際に越前で告白されたのかどうかはわかりませんが、この後に都に戻ることを考えると、自然な流れなのかもしれませんね😅

このあと、その続きが放送されるわけですが、個人的にはもう少し越前辺を見ていきたいところです。父親の藤原為時が、実際に宋との商いをどうするのか、実際にどう処理していくのかを知りたいですね。

今回も楽しみが増えてる「光る君へ」!
ワクワクしながら楽しみたいと思います😆


この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨