見出し画像

今年も豆まきしましょう 2024節分

今年は残念ながら成田山 横浜別院に行けませんでした。
毎年、そこで豆を頂いているのですが、今年はバタバタしておりまして、同にも行けず。残念無念です😭

ただ、最近のスーパーで売ってるお豆は、ちゃんと祈願されているのもありますね~。ちょうど売っていましたので、なんとか購入することができました。ありがたいことです。感謝!✨

私は、豆をまかないと、なんか1年が始まらない感じがしまして、落ち着かないのですよね💦

夕方以降になったら、家族で豆まきをしようかなと思っております!🤗
これで、ようやく2024年のスタートが切れます。安心です。

ちなみに、スーパーに行って豆を買うじゃないですか。
そして、スーパーなので、当然ですが色々と売っていますよね。

そうすると、こうなりますよね!

色々とマメサイズのお菓子も購入してしまうわけで.....。
子供と思われてもいいのです。

今年は土日が節分ですので、お豆とプラスαを食べつつ、まったり過ごしていこうと思います。

皆様も、今年の節分をお楽しみくださいね!✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨