見出し画像

すべて忘れてしまうから #テレビ東京 第3話 あなたの関節を全部折ります

テレビ東京(ドラマ25)の深夜にやってる『燃え殻』さん原作のドラマ
~すべて忘れてしまうから~

燃え殻さんは、cakesにも連載を持っていたので、noteにもなじみのある方が多いと思います。

私は小説は読んでいないので、ドラマから入った口です。ですが毎週、楽しみに見ております。

今回の第3話。
実の別の意味で、とてもとても楽しみにしておりました。
それは、私が知ってる人が出演するからです!

以下、少しネタバレになりますが、ドラマを見た方は、このシーンを覚えておりますでしょうか。

この明らかに怪しい『大柄の男』と阿部さんが握手するシーン。
私の知り合いは、こっちの怪しい大柄の男の方です!

ドラマを見た方は分かると思いますが、いい感じに怪しさ大爆発していましたね。明らかに挙動不審だし、一人だけ大男だし、何かブツブツ独り言を話しているし!(笑)ですが、純粋な作家のファンでわざわざサイン会に来て握手を求めてきて、とてもひた向きな感じで演じておられました。

そして、主人公の阿部さんとの演技のからみもとても良かったです。
ズームアップのシーンは、やばいさが如実に表れていました!
テレビ東京の深夜ドラマ、とても面白いです。

この大柄の男を演じた俳優さんを『松本亮』さんと申します。

なんで知っているかと言いますと、実はこの方、Twitch(ツイッチ)というAmazonが運営しているLive配信サイトで、楽しくゲーム配信を3年やっております。(Twitchでは、ゴリゴリさんと呼ばれています

そして、本職が俳優さんというのを私やリスナーさんも全く知らなくて、普通にゲーム見てゲラゲラ笑って話をずっとしていました。話を聞いたら、コ〇ナで本業の俳優業に空きができたため、その時間を利用してゲーム配信されていたとのことを聞いて、少なからずいろいろな所にコ〇ナの影響が出ているなと感じました。切ない話ですね…。

その代わり、このゲーム配信のおかげで、松本亮さんと知り合えた人が大勢いまして、私としては嬉しかったです!

ところが最近、本業が忙しくなったのと、ご自身の出演した映画が東京国際映画祭にノミネートされることもあり、俳優業をカミングアウトされました。それで確認したら、今ドラマに出ているということで、もっと驚きました。人生、どこで何があるか分からないですね。

他にも、松本亮さんは、大河ドラマ『青天を衝け』に出演していたり、最近のNHK朝ドラ『らんまん』にも出演されていました。

めちゃめちゃ笑顔がまぶしいですね。
ゲーム配信もこんな感じで、面白おかしくユーモアにあふれた感じで、でも、誰とでも分け隔てなくコメントをさばいていくので、すごいなと思っていつも見ていました。

テレ東のドラマ「すべて忘れてしまうから」に話が戻りますが、
このドラマは「阿部寛」さんが演じる小説家が主人公です。この方の演技はユーモアがあって面白いですよね。ドラマではコミカルですが、大河ではいぶし銀な上杉謙信を演じたりと多彩です。

ドラマ25は、いつも素朴といいますか、よくありがちな話を楽しくまとめてホンワカさせてくれます。また、作家の燃え殻さんの自分自身の投影もあいまって、とても面白いドラマです。

今回は、第3話でSNSを始めた主人公が、謎の迷惑DMに怯えて色々と妄想してしまうお話。DMの内容がタイトルにあるように「あなたの関節を全部折ります」的な文章を受け取り動揺します。この時の阿部さんが心情を出していて、とてもいいいですね。

そして、サイン会で、松本亮さんとのからみのシーンは非常に面白かったです。明らかに不審者との握手は緊張しますよね。

でも、最後は疑いも晴れて楽しい感じで終わりハッピーエンドです。
松本さんが、また主演しないかなと期待しつつ、とても楽しめたドラマでした!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨