見出し画像

人と人との誤解について、考えてみた話。

こんばんは。彼方です(^^)思うことがあったので、書き始めました。

私は自分自身、結構誤解されやすい人間だと思っています。
最近、他の人もそうなのかな?と考え始めました。というのも、私はなかなかに人が苦手なので考え出すのも遅かったのです。今頃です。

きっかけは、ある人たちに会ったことです。その人たちのことは詳しくは書きませんが、私はとても感謝しています。とても大切な人たちです。

それで。もしかして。人は人に誤解してしまって、別れたり嫌になっていたのかな?と思いました。
どういう風に誤解するのかというのは、それは人それぞれで状況や気持ちなどで違うと思います。
私は趣味の一つで占いもしていて、その時に相談されると思っていました。私が思うことは、この人は不安なんだな、相手がいて聞けるなら聞いてみればいいのに。
そうなのです。誤解は、多分自分の中に生まれるのです。不安、不満、考え過ぎる、いろいろな考えがぐるぐるします。

私も仕事でありました。同じく仕事している方への誤解が。いろいろ考えてしまって。一人でぐるぐる。一人で突っ走って。一人で対抗心を持ってしまって。でもそれも、多分誤解だろうなって最近思いました。やっとです。

有名なカーネルサンダーさんは、何かを始めるのに遅いということはないと言ってたそうです。
実際カーネルサンダーさんがケンタッキーを始めたのも、遅い年齢だったと言っていた気がします。

私はお話した様に、不器用で何事も気付くのが遅いのですが、良ければこれからもnoteでもよろしくお願い致します。
またゆっくり、フォローして下さってる皆さんのnoteも読みたいです(^^)いつも♡もありがとうございます!

ふらっと来て読んで下さった方も。読んで下さり、ありがとうございました✨
良ければ私の他のも読んでいってくださいね🎶そして、フォロワーさんのやフォローしてる方のも。良ければ読んでいってください!🍀

上の画像はお借りしました!
そちらも素敵な葉をアップして下さり、ありがとうございました!

それでは〜また書きに来ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?