見出し画像

占い師になりたくて。という占いのお話。

こんにちは。タイトルの「占い師になりたくて。」下書きには少し書いて残してたのですが、続きが書けてなくて。でもタイトルがよかったので、そのまま書きたいなと思いました🐱

私は、小さい頃から占いがだいすきです。
雑誌の占い、テレビの占い、ネットの占い。今は朝の情報番組の占いとXとインスタでいろんな人の占いを見てます。

YouTubeにたくさんの人の占い動画があるのを知ってますか?
すごいんです。当たると噂のすごい人もいます。中には当たらない、話が聞きづらいとか分かりづらいとかの人もいるのです。

なんで当たるとわかるの?
それは実際に聞いて自分で判断しなきゃだと思いますが。なんと私の状況を言い当ててる人もいたのです。びっくりしました。当たればたくさん見てくれる。そんな世界なのです。

自分で占う事は?

自分で占う事も。私はとてもすきなんです。
んーでも占いは、当たるも八卦・当たらないも八卦と思ってます。(要は当たるか当たらないかはわからないと。)
だけど占うのすきたから。少し困ります。(私の占いは、あんまり当たらないかもなので)

たから、さぁこれからお仕事どうしよう?てなった時に、占い師になりたくなりました。占いすきだからまぁわかりますよね。

電話占いなどの、オーディション?も受けました。だめでした。
状況を聞いて言い当てるとかもありましたし。途中まですすんでて。いきなり連絡が来なくなったところもあります。オファーもありました。思い返せば、いろいろとあったなぁ〜と思います。

あ、意外と長くなってる。嬉しいな。とこれだけ悩んで来たし。長い歴史?みたいなのもある訳で。

世の中の占い師さん、お仕事としてできてるの羨ましいけど。私は、正直、占い自体、もっと小規模になってもいいのでは?と思っています。
なんだか思ったんです。

悩んでるなら、話せばいいし、誤解も解けばいい。すきならすきと言えればいい。
でもわかってます。実際は言えない。ですよね。

私は、前の職場で、あんまり人と話すなといわれてました。だから聞けない事もたくさんありました。言えない事もたくさん。ほんとはいろんな人と話してみたかったなぁ。と今では思います。

だから。お話できる内に、いろいろと体験できる内に、お話したり聞いたり、大事だよと思います。
だから、そうやって解消されていけば、占いは無くなる日も来るかもしれないな〜と考えております。しばらくは難しいかもしれないけど。

もし私が占い師になったら、問題が解消されて、心も楽になって、また行こうかなて来ないを目指したいと思ってました。

前にXの別垢で募集した無料占い。言い方は柔らかいけど。ちょっと嫌味そうな方が来てしまい。正直、嫌でした。でもなぜそんな言い方するのか?とか聞いてみたらよかったのかなと今思いました。

いろんな人と会うのも、一期一会です。
でもそう言われても、嫌な人もいるよね。YouTubeとか見て。お互い気分転換して、行きましょうね!😊

タイトルと話が違うやんってなった笑
そんな時も誰しもある。最後までありがとうございました✨また読みに気軽に来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?