見出し画像

これが私の「初・ラブレター」。あなたが読んでくれること、知ってるんだ。

元気ですか?
こちらは2018年10月6日、土曜日の私です。
夕方だったのが、夜になりつつある。たぶん今日はこの最初の部分で終わってしまうと思うんだけど(この書き方を思いついたのがついさっきだったんだ)、時間が許す限り、書き進めよう。

これが私からのはじめての手紙になりますね。
初・ラブレター。いいね。ほら、やっぱり言葉がスルスル出てくる。並んでく。私は手紙を書くのが大好きなのです。だから、これは発見。この発見はちょっと大きいかもよ……(「何が?」って? そりゃ“ミラクル”に関してでしょう。それ以上は言葉にしないよ、感じてよ)。


さて。
私は今、『note』で新しいチャレンジをはじめたところなのです。
だけど思うように綴れなくて、自分がどんなタイプの「書き手」なのか、自分の中に懐中電灯を持ち込んで、あちこち照らしながら、自問自答している日々なのでした(それってとても贅沢な時間よね)。

知ってる?
革命の星・天王星が、はじまりの星座である「牡羊座」へと歩みを進めたのは、2011年3月12日だったんだよ。
そしてもうすぐ天王星は次の星座「牡牛座」へと移動するのです(今年は行ったり来たりで、本格的に移るのは2019年の3月6日らしい)。
約84年にも及ぶ“ひとめぐり”の中の「はじまりの7年」が今、次の時間に移り変わろうとしているんだ……。
今日は(というか、ここ最近ずっと)その話をしたかったんだけど、なんでだろう……うまく言葉が文章にならなくて、しかも今日はもう時間がなくなりそうだよ。
とにかくね、「あれから7年、経ったんだなぁ~……」を今あらためて実感している今日この頃の私なのでした。そしてそれは、この“新しいチャレンジ”に直結しているものだから――。

また書きます。
またここで会いましょう。



“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆