見出し画像

漫才(ラブ)コメディ『相方なんかになりません!』最新刊発売中!

こんにちは!
夏はスイカをどれだけ食べられるかチャレンジすることに余念がない遠山です。赤いところは残しません!

さて、この度7月14日(金)に、『相方なんかになりません! 心晴にライバル!?真夏のビーチで大ピンチ』が発売されました~!!

(クリックで公式サイトへ飛びます!)

(↑特集からためし読みできます! 冒頭2ページ漫才「前説」は必見!)

大阪からきた西橋くんは、お笑いと心晴(のツッコミ)が大好き。
夏休み、心晴は西橋くんたちと「海の家」に行くことに! 
そこには西橋くんの幼なじみがいて…?? 
そして、なぜかお笑い芸人マッチョマツムラに、ビーチ・ライブに出ないかと誘われてしまう! 
けれど、心晴は西橋くんに「もう漫才はやらない」と言ってしまい――。
まさかのコンビ解散の危機!?(ってそもそも結成もしてないけれど??)
思いっきり笑える★漫才コメディ第3弾♪

集英社みらい文庫公式サイトより

見どころは、なにわのお笑い少年西橋くんの幼なじみ女子・梅ちゃんが現れたことから始まる、海の家復活大作戦コンビ解散のドタバタです!
(コンビ、そもそも結成してないんですけどね!笑)

今回もいろーんな出来事をギュッと詰め込みました。
個人的には、いつの間にか人気キャラになっている不思議系ザンネン王子・ミオリンの活躍が見どころ!
そして、「漫才(ラブ)コメ」として、キュンな要素も少々。
今回もくすっとキュンな仕上がりになったんじゃないかと自負しております!
あと、いつもに増して出てくるキャラクターはほぼ全員ボケをかましてくるので、主人公・心晴のツッコミ無双ぶりにもご注目下さい!笑

担当編集さんに「これほどコメディ色の強いラブコメは私にとってもチャレンジです!!」と言われて早1年ちょっと……。
「チャレンジ」な物語が3巻まで続いたことが、かなり奇跡的です。
ひとえに、今までこのシリーズを愛してくださる皆様のおかげだと思っております。

「買ったよ!」とご報告を下さった方、
「面白かった!」と公式サイトに早速コメントを書いてくれた方、
こっそり楽しんで下さっている方も……
みなさん、本当にありがとうございます

なお、少しでも興味を持って下さった方、ぜひぜひ『相方なんかになりません!』シリーズをよろしくお願いします!
以下、1巻の時に作ってくださった公式PVを貼りつけておきますね!!

なお、ツイッターでは2人の漫才風宣伝をたまーにやっておりました。
よかったら見てな~。

ぜひともよろしくお願いします!!


P.S.
なお、本日7月16日は遠山のデビュー2周年記念でした!
この1年で単著5冊・アンソロ1冊。よく考えるとなんだか怒涛の1年でした。ありがたやありがたや……!
3年目はそこまで出せるかはわかりませんが、引き続きがんばっていきたいと思います。
「みらい文庫」と「キミノベル」で作風が違うとよく言われる不思議な児童文庫作家・遠山彼方を何卒よろしくお願いします!

キミノベルではちょっと小難しいお話を書いてるよ……!最新刊は「投資」がテーマだよ……!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?