初めて使ってみます。

 初めましての方は初めまして。どこかで出会ったことのある方はお久しぶりです。

 ほんの昔、カクヨムで少しだけ何やら書いていた東雲彼方と申します。

 何故今更noteに? といいますと、何かアウトプットする場が欲しいとは思ったものの、今書きたいのが小説や空想の類いではないということと、そういう類いのものを書くほどの時間と気力と語彙を持ち合わせていないからです。

 でも自分語りエッセイとかカクヨムにやるの飽きたしなんかあそこで公開するのもなー。もっと個人ブログとかに近いような、小説がメインじゃない環境で書きたいな。あ、そういえば! ……という感じでやってまいりました。


 いや、お前は就活に専念しろよ、と言われたら返す言葉もございません。苦笑いしながら「そうですねー」と言うしかないですね。

 とはいえ、ぶっちゃけ某ウイルスのせいで企業説明会やら見学会やらが全て中止になってしまい、現段階でやれることが限られているというのもまた事実であります。

 ただただ、家でゴロゴロと時間を潰し、時にはバイトに行って疲労で死にかけながら帰ってくるという生活にはもううんざりなのです。いい加減飽きてきた。でも出歩いてわざわざかかりに行くだなんて馬鹿な真似したくないし、自分がかかることで家族や他の人に迷惑をかけたくない。だから絶対かかりたくない。


 そこで(家でできる)趣味のひとつやふたつを思い出しながらやれば暇潰しになっていいんじゃないかと。ついでに自己アピールの欄にでも書けそうで一石二鳥なのでは? 要は履歴書のアピールポイントの足しになる話題探しも兼ねているというこじつけですね!

 まぁ自分語り大好きマンなので、テキトーに自分のことばかり話しているかと思いますが、しばしお付き合いくださいませ。

 たとえ見てくれる人がいなくても、書きたい欲はやっぱりちょっとあるから書くよ。自己満足上等。アウトプットしないとインプットの質も悪くなる。

 というわけで、この場をお借りして、今思ってること・考えてること・悩んでること・その他諸々ぶちまけていこうぜ! と思っています。


 あー……でも使い方あんまりわかってないので詳しい方見てくれたら教えて下さい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?