見出し画像

はじめに

初めまして。
カナタと申します。
これからはnoteを使用して主に遊戯王関連の記事を投稿していけたら良いなと考えております。

今後、記事を投稿していく前に、私の自己紹介をさせてください。

この記事投稿時点で年齢は29歳になります。
遊戯王というコンテンツはとても大好きで、高校生〜大学生までの学生時代は遊戯王を趣味とし、CSと呼ばれる大きな大会に参加したり、時にはそこで優勝などの結果を残したりもしました。

もちろん大会で結果を残せたことは良いことなのですが、趣味を通して知り合った友人達に出会えたことはそれ以上に私にとってかけがえのないものです。

大会前に集まってオールで遊戯王の調整をしたり、構築の相談などを毎日のようにしたり、そこで知り合った仲間達と遊戯王をすること以外でも遊んだりと苦楽を共にしました。今となっては、とても良い思い出です。

しかし、大好きだった遊戯王という趣味も社会人になる際に離れ、疎遠となってしまいました。

ところが遊戯王を離れて約6年くらいが経ったある日に、急に弟から遊戯王をやらないかという誘いを受けました。

私の弟も昔遊戯王をやっていたのですが、私と同様に遊戯王とは疎遠になっていました。弟が再開した理由としては、地元の友人が遊戯王を再開し、弟に声をかけてきたことがきっかけだったようです。私自身、やる人がいるならやってみたいなと思い、約6年ぶりに遊戯王を再開することにしました。

遊戯王を再開してから片手に収まるほどですが大会にも参加しました。参加した中で、感じたことがありました。それは、遊戯王プレイヤーの全体的な年齢が上がっていることです。

そりゃそうだよなと納得も行きますが、私と近い年齢で学生の頃から遊戯王をしているような人たちが今も遊戯王を続けてるパターンが多いと思ったからです。大体年齢層としては20後半〜30前半くらいのプレイヤーが多いのではないかと感じました。

そうなると、社会人として働いてる人が多い為、遊戯王をしたくても趣味に当てられる時間が少ない人も多々いるのではないかと思いました。しかし、その中でも休日は大会に出たりする人もいる為、合間をぬって遊戯王の知識を得れるnoteなどは今需要があるのではないかと思いました。

私自身の書いた記事によって読者の方に少しでも有益な情報が与えられるなら嬉しいと思っています。

以上
長々と書かせていただきましたが、自己紹介となります。今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?