見出し画像

Twitterで漫画の連載を始めます


こんにちは!くおんかなたです😊

かなり前にnoteで活動している時は娘が産まれたばかりの頃、
エッセイマンガを投稿していました。
何気なく今も少しずつですがTwitterでなんでもない日常の漫画を投稿しています。

そんな中、昨年2021年の9月より「コルクラボマンガ専科」という、物語を作ることに特化したオンラインの漫画の学校を受講し始めました。

タイトルにある連載漫画は受講を続ける中で、
今まで学んだことを活かしながら、今の時代の漫画家として
活動して行けるように出していただいた課題でした。

4ページの週間連載。

毎週4ページ?!

2週間かけて4ページのネームまでしか提出できていなかった私には目玉が飛び出る課題でした笑

今回描くのは童話の眠り姫が転生したら…という設定の物語です。

幼い頃に読んだ可愛らしいお話の方ではなく、
ペロー童話の「太陽と月とターリア」というお話をもとにしたお話です。

そちらのお話では、姫を助けに来た王子が割とひどい…
というか怖い設定になっています

お姫様を救いに来た王子は眠ったままの姫を犯してそのまま放置して
帰城する、というものです。

なので、ディズニーや絵本にある眠り姫を救ってむすばれた王子をディスっているわけではありませんのでご了承ください!笑

一応ラブストーリーのつもりで描いてます笑



実はまだ20代の頃。
持ち込み生活のために上京していた時期がありました。

その頃は少女漫画を描いたり、BL漫画を描いたり、
とにかく恋愛漫画を描いてたんですね。
私自身が恋愛小説、漫画、恋愛シミュレーションゲームが昔から好きだったので。

何本か描いて、持ち込みして、毎度毎度繰り返し言われていたことがあります。

「2人がくっつくまでの過程が描かれていない」
「主人公の葛藤が描かれていない」

でした。
恋愛漫画なのに、1番読みたい過程が描かれていないって致命的ですよね笑

今回の課題で、その上手く描けていなかった、
葛藤の部分がきちんと描けるようになっていたらいいなと思います!

全8回連載の予定ですので、どうぞ見守って頂けると嬉しいです。

次のnoteでは主人公ネムちゃんの紹介をさせて頂きます。
私はとてもお気に入りのキャラクターです。
皆様にも気に入って頂けますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?