ゲーム日記 3~7月

5月半ばから7月頭まで丸々入院していたのでその間スマホ(iphone13mini)でしかゲームができていません。

ユニコーンオーバーロード

初見プレイを難易度NORMALでやってしまって簡単すぎた。ちょっと後悔している。
好きなキャラで無双できるのでこれはこれでいいのだが、ブレイブとアイテム使用回数に縛りがあったほうがゲームとしては面白かったと思う。
楽しいパズルをゴリ押しで解いてしまった感じ。

世界樹Ⅱ(リメイク)

5層まではちゃんとクリアした。6層はめんどくさいが勝ってもういいかなって思った(DSでも未踏破)

レスレリ

4月にしばらく復帰して遊んだ。序盤のレベル上げはとても簡単になっていたしイベント調合で序盤にアクセス可能なアイテムに比べたらバカみたいに強い救済アイテムを入手できるようアプデされていたが、そもそもの戦闘システムがあまり楽しくないし「必要キャラが入手できないとさっぱりダメージを出せない=周回効率が落ちる」仕様がキモすぎてまた辞めた。
キャラLv60だか65ぐらいから先に育てるのに必要な光玉Ⅳが育成クエストで入手できない(7月アプデで緩和されたらしいけど手遅れでしょ)のも初心者振り落としてると思った。

ブルアカ

7月にやめることにした。
総力戦でチナトロ取るほどの熱量もないし、新コンテンツの制約解除決戦で確信したけどブルアカの戦闘指揮システムはもう十分遊んだな。
モモトークとイベントシナリオはだいたいスキップしてるので、メインクエスト更新待ちだけで毎日の日課続けるのは苦しい。

NIKKE

ニケのLv400までいったしこちらもやめた。
日課が多すぎる、マルチコンテンツがしんどい、という点以上にスマホだとプレイ負荷で発熱からのクラッシュするのが致命的。

スタレ

風・氷・虚数アタッカーが手薄になってるので次はその辺のキャラが欲しいな。

半年前のnote

黄泉ブラックスワンとホタルが属性対策みたいなところを破壊してる気もする。鏡流を復刻で引いたけどろくに使ってないが出されるコンテンツはなんとか全クリアできてるし。

ゼンレスゾーンゼロ

コツコツ遊んでいる。
最近はアクションゲームをじっくり遊ぶほどゲームへの熱量を保てていないのでコツコツ止まりだが、3章途中までは読めてるので引き続きコツコツ。見た目だと「ヴィクトリア家政」組が好き。

遊戯王MD

入院中は炎王をしっかり勉強する集中力を捻出できず、練度がいまいち上がっていないように感じる。(一応マスター2までは上がった)
センチュリオンも触ったがこっちは炎王ほどテーマの地力がないので苦戦してる。

ヘブバン

気が向いた時、というかyoutubeのスコアタ攻略動画をうまく再現できる時はスコアタ100万狙って、駄目なときは60万の省エネで付き合っている。
(スーツタマ、嫁シャロ、メイド蒼井、魚の人などが引けていないのでわりと頻繁に再現できないのだが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?