リリンクの感想

30時間ぐらいプレイ(うち数時間は放置でのレベル上げ)。
「アクションシーンで操作できるアニメ映画」感覚で誰でも遊べる調整がされていて、手触りよく爽快。だがクリア後もハック&スラッシュして遊ぶほどかというと、そこはnot for meかな。

良い所

・簡単操作で爽快アクション。
・仲間が強ければプレイヤーが放置してもクエスト周回できるぐらい仲間AIが賢い。
・グラフィックと演出がハイクオリティ。

悪い所

・回避とガードが強すぎる上、死亡ペナルティも非常に小さく、仲間が強いので火力さえ足りてればなんとなくクリアできてしまう(一部ギミックボスはいるが、ストーリー程度なら難しくない)
・ストーリークリア後、強くなるために強くなれる余白は大きく取ってあるが収集癖コンプ癖がない人はここで辞めると思う

「アクションシーンで操作できるアニメ映画」感覚で誰でも遊べる調整がされていて、ストーリーもかなりわかりやすいので万人向け。
令和のアクションRPGここまで来てるのかと感心したので一度遊んでみるのをおすすめする。一緒に遊ぶ友達がいたらマルチでFFチックな大縄跳び(死が安いのでワンミスで即失敗はしないので安心)でキャーキャー言えて楽しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?