サマナーズウォークロニクル、いい意味でやることが多い

3日やってますが初期リリース実装分のメインストーリーが終わりません。
Steam版で遊んでいるので動作は非常に快適。

職業選択で3キャラ選べるけど、ストーリーミッションの報酬はキャラごとに3回もらえる上に3キャラの合計レベルにも報酬がある「3キャラ全部やるのが当然」の設計。
ただストーリースキップはできず、手動ダンジョンも毎回挟まるのでテンポは悪くとても時間がかかる。召喚士はレベルと装備が個別管理なので最初は弱いしすぐ死ぬ。
召喚獣は共通なので召喚士が死なないように回復するのが大事。

ソロストーリーは実質チュートリアルで、
・カイロスダンジョンは召喚獣を強化
・成長の道は各召喚士×属性を強化
するデイリーモード。
その後にレイドしたりアリーナしたり塔制覇したりという構成はスカイアリーナ時代の構成とほぼ同じ。さらにソロのリピート任務とサイドストーリー、スマホMMO特有のお使いミッションと手動ダンジョンとクラフト要素でプレイ時間が爆発してる。リリース時に出遅れたので追いつけないよ!

自分の現状は
・プリースト49で5章頭
・メイジ40で4章頭
・ナイト37で3章末
他モードもできる範囲で摘んでる。
ちょいちょい追加される超お得パックだけ課金して5ドルほど買った。1ドル不思議10枚は買ってしまう。
赤石では8500石のお得パックⅢまでとカバン全種拡張(確か2回)とルーンカバン拡張とプリセット1枠買ったはず。
序盤めちゃくちゃ赤石貰えるけど10連ガチャよりお得or不便解消パックが多々あるのでよく見て買おう。
配布とクーポンと課金で不思議200連して150枚余ってるので、今後は天井まで貯めてから使いたい。
(属性と伝説はピックアップ来ないと思うので都度使う)

育ててる召喚獣は初星5の火シルフ(バレッタ)でスキル2だけ使いつつ、風ピクシー(シェノン星3)水ハウル(ルル星4)をよく使う。
ボス戦はまだ深く見てないので今後研究。とりあえずストーリー5章まで3キャラ終わらせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?