見出し画像

【ウマ娘】宝塚記念でセイウンスカイを育てるための親を用意していく過程

キャンサー杯が終わってからウンスを育てる準備をしよう、というのは後手に回っている感じが否めないかもしれませんが、今後必ずチャンピオンズミーティングで採用されるであろう宝塚記念(阪神・右回り・2200m)もコーナー途中で終盤に入り、終盤の半分以上をコーナーが占めるコース。最終コーナーで即時起動するウンスの固有が刺さるのではないだろうか?
逆に、キャンサー杯トップメタだった☆2エル固有は最終直線が遠いため、今回のような活躍はしないだろう。

さて、今回はまだ時間があるので親から組み立てたい。
「地固め」習得を因子で解決したいし、(特にマイル育成だと)スタミナ因子を厚めにしないと育成中の天皇賞春が超えられず本番に持っていくことすらままならないからだ。
しかし、継承相性についてはマスクデータだし、親と祖父母で同じレースを勝っているとボーナスが入るため、資料なしでゼロから家系図を考えるのは難しい。

そこで、今回はグーグルで検索して見つけたウマ娘相性ツールを使ってみた。

キャプチャ

表示対象に「最終的に育てる子」を選択し、相性順ソートで相性合計が高くなり、継承固有スキルを使いそうで、そして祖父母が同じでも苦がない組み合わせを感覚で探索。上に貼った家系図を目指すことに決定。
しかしスタミナ3中距離2のマヤノは持っているが☆2時代に産まれたので固有を継承できず、ブルボンのスタミナ3は持っていない。
長い戦いになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?